8月7日 体験学習1日目

8月7日~9日まで、部活の体験学習で京都へ行ってきました。

当記事では1日目の記録を公開します。

4時起きで6時前には東中野へ。

2017-08-07 中央線E233系トタH59編成 各駅停車高尾行き
東中野 トタH59編成

まだ中央線の各駅停車が走ってる時間。

2017-08-07 中央線E233系トタH56編成 各駅停車高尾行き
東中野 トタH56編成

またもやH編成でした。

2017-08-07 総武線E231系ミツB16編成 千葉行き
東中野 ミツB16編成

東行に関しては既に中央線の快速も走り始め、緩行線では普通に総武線が走っていました。

ミツB16編成で御茶ノ水へ。

2017-08-07 中央線E233系トタT27編成 快速東京行き
御茶ノ水 トタT27編成

これに乗って、東京駅へ。

2017-08-07 185系OM09編成 踊り子号
東京 OM09編成

東海道線ホームに上がったらエクスプレス塗装のOM09編成がいました。

2017-08-07 185系OM09編成 285系回送

サンライズと並ぶ一面も。

この後はひたすら東海道線を乗り継いで京都へ向かいます。

2017-08-07 EF210-162牽引 貨物列車
興津 EF210-162牽引の貨物列車

興津で始発の浜松行きに乗り換え。

2017-08-07 静岡地区211系シスSS4編成 浜松行き
興津 シスSS4編成

この後もひたすら乗り継いで西へ。

2017-08-07 名古屋地区313系カキY34編成 臨時岐阜行き
大垣 カキY34編成

台風による大雨の影響で、運転見合わせや本数減が発生し、ダイヤが乱れていました。

2017-08-07 名古屋地区313系カキY40編成 普通米原行き
大垣 カキY40編成

これに乗って、米原から新快速で京都へ。

2017-08-07 湖西線113系
京都 湖西線の113系

台風も心配されましたが、なんとか京都にたどり着いたところで1日目は終了。

しかし、京都駅から宿に向かう途中でずぶ濡れになりました…。

1日目は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

東海道線に乗っていたなら三島駅に途中下車をしてほしかったのも私の本音です。

三島駅と言えば伊豆箱根鉄道に新101系が2編成が譲渡されていて、1本がツートンにリバイバルをしています。

私はまだ新101系ツートンことイエローハッピートレインを撮っていないので気候が安定してヘッドマークが付かないのを条件に大相撲春場所終了後~秋場所前(本場所中を除く)に撮りに行きたいです。

この後も体験学習の更新を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

集団行動だったので降りれなかったんですよね…
伊豆箱根鉄道なら去年行きましたがね。当時はツートンはまだ走っておらず、1300系も残念なことに撮れませんでした。
ツートンの1300もいつか撮りに行きたいと思っています。
あと個人的には近江鉄道にいる元西武101なんかも撮りたいですね。
今回彦根も通ったのですが、そちらも残念ながら降りることはできず…。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR