小田急8000形の各停運用

今日は学校帰りに小田急8000形の各停運用を撮ってきました。

本日の成城学園前始発各停本厚木行きに8066F+8266Fが入りました。

2016-05-27 小田急8066F+8266F 各停本厚木行き
成城学園前 8066F+8266F

8000形の各停運用、なかなか良いですね。

2016-05-27 小田急8256F 各停唐木田行き
小田急多摩センター 8256F

2016-05-27 小田急8254F 各停新百合ヶ丘行き
小田急多摩センター 8254F

多摩線では8254Fと8256Fが線内折り返し運用に入ってました。

個人的に8000形の各停だったら、3色よりもフルカラーの方が好みです。

帰り際に小田急撮影

どうも。最近はあまりやる気がない私・管理人でございます。

20日の帰りに少し小田急を撮影してきましたので、その記録でも。

2016-05-22 小田急1091F 各停本厚木行き1
成城学園前 1091F

2016-05-22 メトロ16124F 準急本厚木行き
登戸 16124F

2016-05-22 小田急3092F 快速急行藤沢行き
登戸 3092F

登戸駅では、今後の2面4線化に伴い、ホームを新宿方に移設する工事が始まっています。

2016-05-22 小田急1091F 各停本厚木行き2
登戸 1091F

あれ、さっき成城で撮った編成ですね。

個人的には、8000形がこの運用に入ってほしかったです。

2016-05-22 小田急1093F 急行相模大野行き
登戸 1093F

2016-05-22 小田急2057F 各停相模大野行き
登戸 2057F

3月にフルカラー化された2057F。

2016-05-22 小田急1051F+3255F 急行小田原行き1

2016-05-22 小田急1051F+3255F 急行小田原行き2
登戸 1051F+3255F

2016-05-22 小田急1051F 1081F
登戸 1051F 1081F

2016-05-22 常磐線E233系マト2編成 多摩急行唐木田行き1
登戸 マト2編成

ようやく、小田急線内でE233系が撮れました。しかし、種別が英字表記。

2016-05-22 常磐線E233系マト2編成 多摩急行唐木田行き2
登戸 マト2編成

これにて、撮影を終了しました。

早く明るい時間帯に小田急線内でE233系を撮りたいのですが、

学校生活の方が忙しく、時間があっても疲れがたまってしまうので、

撮影する気力が全くありません。

小田急線内でE233系がまともに撮れるのは夏休み以降になると思います。

黄色い6000系の記録

今日は少し懐かしい記録でも。

昨年4月18日から運行していた黄色い6000系が4月28日をもって運行終了しました。

2015-05-02 西武6157F 急行飯能行き 2161レ
秋津 2015年5月2日撮影

当時は何らかの理由で地上運用が多かった記憶があります。

2015-05-17 西武6157F 快速急行飯能行き 1711レ
中村橋 2015年5月17日撮影

2015-08-22 西武6157F 6102F 2
南入曽 2015年8月22日撮影

昨年の南入曽車両基地電車夏祭りでは6102Fと並べられた状態で展示されました。

2015110320175302f[1]
武蔵藤沢 2015年11月3日撮影

入間航空祭臨時ダイヤでは入間市行きにも充当しました。

2015-12-05 西武6157F 急行池袋行き 2124レ
飯能 2015年12月5日撮影

2015-12-12 西武6157F 各停新木場行き 6378レ
大泉学園 2015年12月12日撮影

2016-04-09 西武6157F 急行飯能行き 2129レ
石神井公園 2016年4月9日撮影

これが、自分が最後に撮った黄色い6157Fでした。

自分が高校生になってからは、いろいろと忙しく、鉄道撮影のための時間があまり取れなかったため、

黄色い6157Fはあまり撮影できずに終わってしまいました。

そんな黄色い6157Fですが、運行最終日の4月28日に発生した人身事故の当該となってしまい、

そのまま小手指入庫して黄色ラッピングは終了という残念な終わり方になってしまいました。

個人的にはもう少し長く走ってほしかったです。

さて、黄色い6000系の運行は終了してしまいましたが、

今度は6月4日からKPP TRAINなんていうのが走り始めるらしいですね。

どの車両にラッピングされるのか気になりますね。

それとは別に、個人的には2000系を特別なカラーにしてほしいです。

9000系は特別塗装が2本いるので、残りは黄色いままでいいです。
プロフィール

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR