流鉄の撮影2

先程の記事の続きです。

まずは、流鉄2000形2005F(なの花)の側面検査表記の写真です。

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花 側面検査表記
流鉄2000形2005F(なの花)の側面検査表記


続いての2枚は、流山駅2番線に留置されていた流鉄5000形5004F(若葉)の写真です。

2013-04-28 流鉄5004F 若葉1
流山 モザイクを掛けております

2013-04-28 流鉄5004F 若葉2
流山 


続いての2枚は、流鉄2000形2005F(なの花)に取り付けられていたHMの写真です。

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花 HM1
流鉄2000形2005F(なの花)に取り付けられていたHM

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花 HM2
流鉄2000形2005F(なの花)に取り付けられていたHM


続いては、流鉄2000形2005F(なの花)の連結器部分の写真です。

2013-04-28 流鉄2000形 連結器
流鉄2000形2005F(なの花)の連結器


続いては、流山検修庫の写真です。

2013-04-28 流鉄流山検修庫
流山検修庫 流山駅から撮影


続いては、流鉄2000形2005F(なの花)のクモハ2006の側面全体写真です。とは言っても、乗務員室ドアは写っていません。

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花 側面写真
クモハ2006の側面全体写真


続いては、流山駅の駅舎全体写真です。

2013-04-28 流鉄流山駅
流山駅の駅舎全体写真


続いての7枚は、流山駅で撮影した流鉄2000形2005F(なの花)の写真です。

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花3
流山 モザイクを掛けております

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花4
流山 モザイクを掛けております

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花5
流山

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花6
流山

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花7
流山

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花8
流山

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花9
流山 モザイクを掛けております

私は、流山駅13:55発の電車で馬橋に戻りました。馬橋で流鉄2000形2005F(なの花)の最後の撮影をしました。

2013-04-28 流鉄2000形 菜の花10
馬橋 モザイクを掛けております

流鉄の写真は以上です。この後の記事では、N2000系の運用報告について書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

電連

流鉄2005Fも、引退ですね。黄色の電連カバーが懐かしいような。武蔵丘工場では、元271Fが流鉄5005Fとなる改造中でしょう。
「2005Fのパンタ無しクモハを再改造して、三岐鉄道向けのクハにする。」と云う噂もあります。

種別に惜別と書いてありますね。種別幕はどこで用意したのでしょうか。また下から1番目の写真の右は元東メト6000系ですか。

Re: 電連

> 流鉄2005Fも、引退ですね。黄色の電連カバーが懐かしいような。武蔵丘工場では、元271Fが流鉄5005Fとなる改造中でしょう。
私は、1999年生まれなので、その時には、西武鉄道に701系はもういませんでした。私は昨日、初めて流鉄に行きました。その為、流鉄2000形に乗車したのは、昨日が最初で最後でした。流鉄2000形の引退により、元西武701系が見られるのは、三岐鉄道と上信電鉄のみになりました。武蔵丘で改造中の元西武271Fが、流鉄5005Fになるものと思われますが、どんなカラーになるのかが楽しみですね。もしかすると、今年の武蔵丘のイベントで改造中の姿が見られるかもしれません。

> 「2005Fのパンタ無しクモハを再改造して、三岐鉄道向けのクハにする。」と云う噂もあります。
そういえば、昨年11月に三岐鉄道で先頭車両が脱線する事故がありましたね。その当該車両が元西武701系だったようです。脱線した先頭車両は解体されてしまったようなので、その代替車両になるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

恐らく、流鉄で用意したものと思われます。西武時代の急行みたいですね。最終運用では、「なの花 最終」のサボが提出されたようです。こちらは西武時代の快速急行の色だったみたいです。私は馬橋駅14:15発の流山行きを見送って帰ったため、見ることができませんでした。最終まで待っていればよかったorz。下から1番目の写真の右はメトロ6000系です。昼間は、E233系が入ることが多く、メトロ車は1時間に1~3本程度になっています。昼間は1時間に1本、唐木田ゆきが設定されており、この運用には必ずメトロ車が使用されます。ちなみに帰りに馬橋~松戸間で乗車したのはメトロ16000系でした。自動放送は流れませんでした。

あと2~3年たつと小田急4000系がJRに、E233系が小田急にそれぞれ入れるようになります。
この2つの車両はすこし似ていますね。

Re: タイトルなし

> あと2~3年たつと小田急4000系がJRに、E233系が小田急にそれぞれ入れるようになります。
どうやら、小田急4000系がJR乗り入れ対応化改造、E233系が小田急乗り入れ対応化改造をそれぞれ施工して、3社直通電車を増やすようですね。209系1000番台は小田急乗り入れ対応化改造を施工しないようです。

> この2つの車両はすこし似ていますね。
確かに、似ていますね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR