昨日のN2000系・9000系ほか

昨日は寒い中、撮影に行ったのですが、帰った後、ブログの更新をサボってのんびりしてしまいました。申し訳ございません。今日は昨日、撮影した写真を公開します。

まずはN2000系から、池袋線では2063Fが5731レなど、2073Fが5475レなど、2083Fが5355レなど、2089Fが4127レなど、2097Fが2139レなどを走っていました。新宿線では2071Fが2673レ?などを走っていました。2071Fと2073Fを撮影しました。まずは2073Fからです。

西武2073F 各停豊島園行き2 2013‐02‐16
江古田

西武2073F 各停豊島園行き1 2013‐02‐16
引いてもう一枚

LEDがちょっと切れてしまいました。

練馬駅で側面写真を撮影しました。

西武クハ2073 各停豊島園 2013‐02‐16
練馬

次は2071Fです。

西武2071F 急行本川越行き 2013‐02‐16
所沢

次は9000系です。昨日は9108Fを撮影しました。

西武9108F 準急所沢行き 2013‐02‐16
練馬

所沢駅で側面写真を撮影しました。

西武クハ9108 準急所沢 2013‐02‐16
所沢

昨日、所沢駅で電車を見ている間に2009Fがやって来たので、撮影しました。

西武2009F 各停本川越 2013‐02‐16
所沢

2013年2月17日夜追記
クハ2073の側面写真を掲載し忘れていたため、追加しました。

今回は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

2072Fは更新してますが、更新車も好きなんですか?
2009Fは旧2000系ですが、旧2000系も好きなんですか?

Re: タイトルなし

池袋線在籍の更新車はあまり好きではありませんが、新宿線在籍の更新車は好きです。個人的にはフルカラーLED表示の更新車の方が好きですが、2071Fは三色LEDを載せた更新車では、唯一の新宿線所属車で、貴重なので、好きです。旧2000系では、方向幕車が好きです。

最近、新2000を見ると、2071Fが異様に多いです。先月は2081Fをよくみました。一日2回は見ますよ。なんかあるのでしょうか?

Re: タイトルなし

2071Fが池袋線にいたときは頻繁に見ましたが、新宿線に転属してからは、まだ4回しか見ていません。2071FはLED不点灯が多いですよね。2071Fは車体更新が近くなった2010年4月からLED不点灯が発生し、更新後も改善した様子はなく、逆に更新してからLED不点灯が多くなった気がします。最近、私は2073Fによく乗ります。池袋線で各停運用に入る車両の場合、池袋⇔西武球場前間の各停を除けば、運用範囲はそれほど広くないため、よく見かけます。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR