3003Fが10月6日をもって引退

本日、西武鉄道Webサイトに横瀬のイベントの告知が出ました。3003Fが今回の横瀬のイベントをもって、引退するようです。

現時点では、2010年に3005Fと3007Fが6連化されたことによって、余剰となった中間車が廃車になった以外は全て健在ですが、ついに廃車が本格的になります。

今年度の冬には3013Fが、来年には3005F、3007F、3015Fが検査期限を迎えます。

3017Fが今年の7月に検査出場しましたが、車体は再塗装されていないようなので、廃車時期が近いようです。

2013-08-29 西武3003F 急行池袋行き
今回の横瀬のイベントをもって引退する3003F

3000系の記録は今のうちですね。

コメントの投稿

非公開コメント

西武本線から3ドアがいなくなると、寂しくなります。

Re: タイトルなし

確かに西武本線から3ドア車がいなくなると寂しくなりますね。個人的には999が長く残ってほしいですが、黄色い3000系も長く残ってほしいです。

とうとうX day!

3003Fの兄貴より 私3015Fの塗装が剥がれていて、内心ドキドキしていました!


3003Fは、臨時電車で横瀬へ行き、そのまま横瀬で・・・!?あるんでしょうか。
それは辛すぎます!

3015Fさんへ

2005年に1227Fが臨時横瀬行に使用されたあとに解体ということがありました。

Re: タイトルなし

3015Fは以前にも塗装が剥がれていることがありました。他の車両はあまり塗装が剥がれていないのが不思議です。

3003Fは10月6日をもって、引退するので、臨時電車が最後の営業になると思われます。悲しいですね。
>3015Fさん

確かに、1227Fが臨時電車に使用された後に解体されるということがありましたね。
>通勤準急 入間市さん
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR