西武トレインフェスティバル in 横瀬に行ってきました その1

今日は西武トレインフェスティバル in 横瀬に行ってきました。

最初は練馬駅で少しだけ運用観察をしました。

2013-10-06 西武2085F 各停豊島園行き
練馬 2085Fの5417レ

2013-10-06 西武9102F 準急飯能行き
練馬 9102Fの4115レ

2013-10-06 西武2083F 各停池袋行き
練馬 2083Fの5210レ

2013-10-06 西武2085F 各停池袋行き
練馬 2085Fの5420レ

2013-10-06 西武9106F 快速飯能行き1
練馬 9106Fの3103レ

2013-10-06 西武9106F 快速飯能行き2
練馬 9106Fの3103レ

この電車に乗車し、飯能に向かいました。

2013-10-06 西武9106F 快速飯能行き3
飯能 9106Fの3103レ

飯能からは3003Fの臨時電車に乗車しました。

2013-10-06 西武3003F 臨時1
飯能 3003Fの臨時電車

2013-10-06 西武3003F 臨時2
横瀬 3003Fの臨時電車

臨時電車を撮影した後は、会場に向かいました。

続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

どうしていつも沿線撮影をしないのでしょうか?
沿線にでないまでも駅先端から入線を撮影してもいいのでは?

Re: タイトルなし

9月28日に元加治13号踏切付近で撮影練習をしました。8月29日に中村橋駅で、8月30日に練馬駅で、9月14日に練馬駅と大泉学園駅で駅先端から撮影しました。

撮影地

私はそういった答えを求めているのではなく、なぜ臨時をそういった場所で撮らなかったのかということを求めているのです。
それに元加治13号踏み切りでは1両目1番ドアまでしかはいっていないし・・・
冗談抜きに撮影地を勉強したほうがいいですよ。損するのはアナタですよ。

コメントを投稿される皆様へ

こんばんは、N2000系未更新車及び9000系大好きです。
私は、コメントをいただけることは大変嬉しく思いますが、本文の内容をコピーしてそのまま貼っただけのコメントや、記事とあまり関係ないコメントをしたりして、荒らしたりすると大変困ります。
今後とも、コメントは入れていただいて結構ですが、今回のようなことが発生すると、ある程度の規制を掛ける場合がありますので、予めご了承ください。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 撮影地

確かに、臨時電車を駅先端から撮ればよかったと、後悔しました。
今後は西武鉄道日記さんの撮影地紹介を参考にしていきたいと思います。
11月3日には入間航空祭臨時がありますが、この日は駅撮りになると思います。江古田~入間市間でN2000系未更新車の各停入間市行きに乗車することが目的ですので。

3003Fワイパーを逆向きにして運行されたようですね。(個人的にはVがよかった)今年は横瀬にいきませんでしたが所沢で3003Fを撮影しました。

これから私が写真の講評をします。(誹謗中傷はしない)
修正点やおすすめ撮影地を教えたりなどの指導を加える予定です。

早速一言
まずは停車中の写真だけでも構図の中央に寄せるようにしましょう。 中央に寄っていないとかっこ悪いですよ。

あとそれから、誹謗中傷のコメントをしたのは私ではありません。いわるゆなりすましです。

Re: タイトルなし

確かによく見ると、ワイパーが逆向きになっていましたね。

Re: タイトルなし

写真の講評については、了解です。よろしくお願いします。

停車中の写真はできるだけ構図の中央に寄せるように努力します。

停車中だけではなく、走行写真も同じですがまずは焦らず停車中から練習しましょう。

Re: タイトルなし

アドバイス、ありがとうございます。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR