昨年の今頃の記録を振り返る

今日は、昨年の今頃の記録を振り返ってみます。

まずは、昨年の10月20日の話。ちょうど1年前の今日ですね。

当時は池袋線でN101系がまだ現役でした。この日は1303Fが武蔵丘出庫運用に、1309Fが小手指出庫運用に入っていました。

この日、私は1309Fを撮影しました。

西武1309F 準急池袋行き1 2012-10-20
小手指

西武1309F 準急池袋行き2 2012-10-20
小手指

私はこの電車に乗って、練馬駅に向かいました。私はこの日、練馬駅で2089Fを撮影しました。先日、フルカラーLED化された編成ですね。先日の記事にも書きましたが、当時の2089Fは検査出場してから1か月ほどしか経っておらず、台車やCPが綺麗でした。

西武2089F 各停保谷行き 2012-10-20
練馬

2012-10-20 西武クハ2089 各停保谷
クハ2089の車番と「各停保谷」表示の三色LED

数日前までは、2089FがフルカラーLEDになるとは、思いもしませんでした。

続いては、10月21日の話。この日は、N101系さよならイベント前最後の団臨があり、271F+281Fが使用されました。

西武271F+281F 団臨3 2012-10-21
萩山

西武271F+281F 2525F 並び2 2012-10-21
西武園 2525Fとの並び

西武271F+281F 団臨6 2012-10-21
西武園

西武10107F 271F+281F 2012-10-21
所沢 今は亡き長瀞ラッピングの10107Fとの並び

271Fが太陽の光で反射してしまい、せっかくの並びなのに、残念です。

10107Fの長瀞のラッピングはもう過去のものになってしまいましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR