N2000系未更新車の魅力を語る

今日は、N2000系未更新車の魅力を語ります。今回は、パッと頭に浮かんだことしか語らないため、以下の2点のみとします。コメント欄で何か指摘されたら、訂正・追記します。

・バリエーションが豊富である
・2+8連や、4+6連などの編成を自在に組むことができ、旧2000系とも連結できるので、いろいろな組み合わせが見られる

写真がないと寂しい気がするので、日曜日に池袋で撮ったN2000系の写真でも。

2013-10-27 西武2097F 各停豊島園行き
2097F

2013-10-27 西武2089F 準急池袋行き
2089F

2013-10-27 西武2089F 準急飯能行き
2089F

2013-10-27 西武2085F 各停豊島園行き
2085F

コメントの投稿

非公開コメント

その中でも3色LED車にこだわる理由を教えてください。
2097Fについてはだいたい予想がつきますのであえて聞きません。

Re: タイトルなし

幼いころは、全ての黄色い電車が好きでした。ある日、20000系のLEDを見て、「そういえば、黄色い電車にもLED表示車があったなあ。」と思い、それがN2000系でした。そんな理由でN2000系の三色LED車が好きになりました。しかし、三色LED車は、晴天時の走行写真が切れてしまうのが残念です。

N2000系

ちなみに、なぜ未更新車が好きなんですか?
更新車じゃ、ダメなんでしょうか。

Re: N2000系

更新車では、バリアフリーに対応していることは納得できますが、側面車番がプレート式になっていること、戸袋窓が廃止されていること、車内座席が寒色系であること、車内案内表示器が小型であることが納得いきません。特に池袋線所属車は全て三色LEDのままであることが納得いきません。三色LED表示の未更新車は好きですが、三色LED表示の更新車(2071Fを除く)はあまり好きではありません。フルカラーLED表示なら、未更新車も更新車も好きです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR