戸袋窓があった頃の9101F

でんしゃ観察レポート」さんによると、9101Fの車内側の戸袋窓が完全に埋められて、広告枠が設置されたようです。ということは、戸袋窓が復活する可能性はもうなさそうです。

個人的には、戸袋窓がある方が好みだったので、ちょっと残念です。

ということで、今日は戸袋窓があった頃のクハ9101の写真を公開します。

西武9101F 準急飯能行き 側面写真 2013-03-20
2013年3月20日撮影 小手指にて

おまけ

9103Fの車内の様子です。9103Fは、車内中吊り広告一社貸切編成となっています。

2013-08-30 西武9103F 車内
過去の様子 としプー 2013年8月30日撮影

現在は、としまえんのイルミネーション広告貸切となっています。

2013-12-15 西武9103F 車内
現在の様子 としッパ 2013年12月15日撮影

2013-12-15 西武9103F 車内 としッパ
ポスターのアップ

西武鉄道日記」さんによると、3001Fが今日、横瀬に廃車回送されたようです。これにより、長年見慣れてきた黄色い3000系が池袋線から消滅しました。非常に残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

9000系は座席、ドアHゴム、スタンションポールなどいろいろありますね。最近では戸袋窓を埋められる工事が行われていますが...。9104Fを最後にしてほしいです。

Re: タイトルなし

個人的には、9105Fが一番好きです。先日の記事でもお伝えした通り、9000系で唯一、スタンションポールが設置されている編成ですし。

戸袋窓に関しては、同感です。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR