30101Fが営業運転開始

30101Fが昨日から営業運転を開始しました。今日は2152レなどに入っていました。

2013-12-30 西武30101F 急行池袋行き
江古田~東長崎 30101Fの2152レ

おまけ

2083Fが単独各停運用に入っていました。

2013-12-30 西武2083F 各停豊島園行き
東長崎~江古田 2083Fの5479レ

2013-12-30 西武2083F 各停池袋行き
江古田~東長崎 2083Fの5482レ

コメントの投稿

非公開コメント

営業運転

30101F.30102F.38115Fが、再び営業運転に入ったようですね。今度こそ、安定して営業運転を続けて欲しいですね。
32106F+38114Fが池袋線に転属のようですね。結局昨年増備された30000系(2+8)は、3本とも池袋線に来ました。20106Fが新宿線に行きました。
まだ池袋線は、車両不足のような気がします。

Re: 営業運転

> 30101F.30102F.38115Fが、再び営業運転に入ったようですね。今度こそ、安定して営業運転を続けて欲しいですね。
30102Fと38115Fは25日に営業運転を開始したようですが、不調により、運用離脱となったようですが、運用復帰できて、何よりです。30101Fは昨日、やっと営業運転を開始しましたね。このまま問題なく走り続けてほしいです。

> 32106F+38114Fが池袋線に転属のようですね。結局昨年増備された30000系(2+8)は、3本とも池袋線に来ました。20106Fが新宿線に行きました。
確かに、昨年増備された30000系は全て池袋線所属になりましたね。30000系の中パン組成は、僅か1年で見納めとなってしまいましたね。個人的には、20106Fが新宿線に転属してしまったのが、非常に残念です。
20106Fは、20105Fが新宿線に転属して以来、池袋線の20000系10連で唯一、両先頭車の車椅子スペース部に折り畳み式座席が設置されている編成でした。私はあの折り畳み式座席が好きでした。個人的には、20101Fか20103Fが新宿線に復帰してほしかったです。

> まだ池袋線は、車両不足のような気がします。
私にとっては、そのような気は全くしません。

30001F乗りました!!

30000系新造車は走行音やドアが静かでした。 またLCD(車内モニター)が大きくなっていました。

中間に入った運転台

30000系の2+8で、中間に入った運転台のモニターが全て消されています。速度計や圧力計、電圧計、電流計等。
他の系列では、メーターが動くのを見られます。
運転手の動作を想像するのも、楽しい物です。

Re: 30001F乗りました!!

私は今週末、30101Fを狙ってみようと思います。乗るのが非常に楽しみです。

Re: 中間に入った運転台

30000系の中間の運転台のモニターは、常に消されていますね。確かに2000系では、中間の運転台のメーターも動いていますね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR