埼京線205系6ドア車

今日は雪が降りましたが、撮影には行きませんでした。

2月4日をもって、運用を離脱した埼京線205系の6ドア車の写真でも載せておきます。

2013-10-27 埼京線205系6ドア車
武蔵浦和にて 2013年10月27日撮影

2013-10-27 埼京線6ドア乗車口
この乗車目標も見納め

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、MAKOです!

埼京線から205系が消滅するのみ伴い、同線からも6扉車が消滅します。6扉車の廃車解体は仕方ありませんが、クハ・モハ車については、廃車解体せずにJR西日本へ譲渡するのが1番いいと思います。できれば、大和路線や阪和線、JR奈良線、和歌山線に。103系や105系を置き換えれば、アーバンネットワークでは省エネ化率がアップします。
JR西日本に新型車両「W323系」が登場するまでのつなぎでもいいから。

JR西日本にいつまでも103系を残しておくのもどうなのかと。


東メト銀座線の01系ですが、新「1000系」の導入に伴い、すでに数編成が廃車解体されています。一時は海外輸出の噂もあったのですが、残念ながら海外輸出の計画は破綻してしまいました・・・。



ICカードを使った場合の鉄道運賃ですが、1円刻みは絶対に反対です。10円刻みのままでいいと思います。ちなみに、名古屋地下鉄は4月以降もICカード利用時・きっぷ利用時ともに今までどおり10円刻みのままとなります。

Re: タイトルなし

埼京線205系で今も現役なのは、ハエ28編成のみとなっています。ハエ28編成には6ドア車が組み込まれていないので、埼京線からは6ドア車が消滅したことになります。悲しくて仕方ありません。埼京線205系は32本中18本がインドネシアに譲渡されることになっています。残りの14本中2本は、宇都宮線の宇都宮以北に転用することになっております。余った編成は残念ながら、解体されてしまいます。確かに、JR西日本に譲渡する方法もありですね。

銀座線の01系は、1000系の投入により、廃車解体が進んでいますね。まだ使えそうなのに、廃車はもったいない気がします。

ICカードを使った場合の鉄道運賃に関しては、私も今のままでいいと思います。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR