新宿線2067Fと池袋線2077FがフルカラーLED化

先週、2067FがフルカラーLED化され、2077Fが本日よりフルカラーLEDとなったようです。池袋線の更新車がフルカラーLEDになるのは、これが初めてとなります。

西武2067F 各停西武新宿行き 2013-03-30
三色LEDだった頃の2067F

2067FのフルカラーLED化により、新宿線のN2000系三色LED表示未更新車は、2057F、2061F、2095Fの3本となりました。

この調子だと、池袋線在籍のN2000系8連三色LED表示未更新車4本(2073F、2085F、2087F、2097F)もいつかはフルカラーになりそうな予感がします。フルカラーも悪くはありませんが、見慣れた三色LED表示未更新車は減ってほしくないので、フルカラーにはしないでほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

2085FフルカラーLED化

西武鉄道日記さんによると、2085FもフルカラーLED(FCLED)になったようです。

こんばんは、MAKOです!

西武線のN2000系、種別・行先表示器のフルカラーLED化が進んでいるようですね。フルカラーでもかっこいいでしょう。

どうせなら、路線バスの行先表示器にもフルカラーLEDを導入していただきたいです。


名鉄では、種別・行先表示器に3色LEDは導入されず、代わりにオーロラビジョンが導入されていましたが(2000系「ミュースカイ」など)、オーロラビジョンの製造が中止されたため、現在はフルカラーLEDに移行しています。


やはりオーロラビジョンは不評だったのでしょうか?



Re: 2085FフルカラーLED化

2085FもフルカラーLEDになりましたか。2085Fは、各停運用でよく見かける編成で、よく乗る編成でもあり、かなり縁のある編成でした。三色LEDの姿が好きだったので、非常に寂しいです。

Re: タイトルなし

言われてみれば、路線バスの行先表示器は三色LEDばかりですね。

名鉄のことはあまりよくわかりませんが、オーロラビジョンは不評だったのかもしれませんね。

こんばんは。

本日2085FがフルカラーLEDとなりました。
運用は、2178レから就きました。(確認しました。)

Re: タイトルなし

2085Fは夜から運用に入りましたか。情報有難うございます。未更新車はこれ以上フルカラーLEDにしてほしくないです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR