所沢駅で電車の停止位置変更へ

所沢駅の中央階段付近の混雑緩和の為、池袋線ホームでは3月18日より、新宿線ホームでは3月20日より、電車の停止位置の一部を変更するようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

2013-11-23 西武2087F 各停飯能行き2
2087F 2013年11月23日撮影

2013-12-27 西武2085F 各停所沢行き4
2085F 2013年12月27日撮影

2014-01-18 西武2085F 各停西武球場前行き4
2085F 2014年1月18日撮影

3月18日以降、このアングルで停車中の8連の各駅停車を撮影することができなくなります。非常に寂しいです。

東日本大震災から3年

今日は3月11日。東日本大震災から3年が経ちました。地震や津波で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復興をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、MAKOです!

東日本大震災から丸3年が経ちましたが、現在も東北地方の一部の鉄道で不通状態が続いています。大津波で線路は破壊されましたし、福島第1原発の事故の影響で常磐線の一部区間では復旧のめどが立っていませんからね。



しかし、鉄道は世の中になくてはならないものです。仙石線は現在も高城町-陸前小野間で不通となっていますが、来年には復旧する見込みです。非電化でいいから。高城町駅では、205系からキハ110系に乗り換えができるようにしていただきたいですね。


Re: タイトルなし

本文にも書きましたが、一日も早い復興をお祈りしております。三陸鉄道では、今年4月から全線で運転再開するようですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR