

3017Fが横瀬へ

Twitterによると、本日、3017Fが廃車回送されたようです。

今日は3017Fの現役時代の写真を公開します。

2013-12-27 西武3017F 各停本川越行き
所沢 2013年12月27日撮影

以下の記録は、池袋線に転属してからの記録です。

2014-03-09 西武3017F 各停豊島園行き1
江古田 2014年3月9日撮影

2014-03-09 西武3017F 各停豊島園行き2
江古田 2014年3月9日撮影

2014-03-15 西武3017F 準急飯能行き1
大泉学園 2014年3月15日撮影

2014-03-15 西武3017F 準急飯能行き2
大泉学園 2014年3月15日撮影

2014-03-15 西武3017F 準急飯能行き3
大泉学園 2014年3月15日撮影

3017Fは新宿線所属でしたが、3月5日に南入曽から小手指へ転属回送され、7日より池袋線で運用を開始しましたが、今日、横瀬へ廃車回送されてしまいました。3017Fの池袋線走行は、期間限定となりました。いずれは廃車されるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く廃車になるとは…。私は3017Fをまともに撮ることができませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

あっという間に廃車

つい先日、池袋線に転属してきたばかりなのにもう横瀬に廃車回送されるのは思ってませんでした。
このままでは車両不足も生じるでしょう。
新2000系8両1本ぐらい池袋線に転属してきてもいいと思います。

Re: あっという間に廃車

3017Fは、転属時にわざわざ方向幕とドア広告を池袋線仕様に交換したのに、もう廃車になるとは思いませんでしたね。池袋線唯一の黄色い3000系となってしまった3009Fは、もう少し走り続けてほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
