6155FのNACK5ラッピング終了

昨年4月から6155Fに掲出されていた「NACK5 25周年」×「西武鉄道100年」のラッピングが先週金曜日をもって、終了となったようです。

2013-06-09 西武6155F 東急4109F
昨年の武蔵丘のイベントで東急4109Fと並んで展示された6155F

2013-11-16 西武6155F 快速急行元町・中華街行き1
石神井公園 2013年11月16日撮影

2013-11-16 西武6155F 快速急行元町・中華街行き2
練馬 2013年11月16日撮影

2013-11-30 西武6155F 各停小手指行き
石神井公園 2013年11月30日撮影

2013-12-22 西武6155F 準急池袋行き
飯能 2013年12月22日撮影

2014-02-28 西武6155F 各停元町・中華街行き1
所沢 2014年2月28日撮影

2014-02-28 西武6155F 各停元町・中華街行き 側面写真
所沢 2014年2月28日撮影

2014-02-28 西武6155F 各停元町・中華街行き2
所沢 2014年2月28日撮影

この後、3月中旬にラッピングはそのままの状態で、戸袋窓が埋められました。

2014-03-21 西武6155F 各停新木場行き 側面写真
練馬 2014年3月21日撮影

2014-03-28 西武6155F 各停新木場行き
練馬 2014年3月28日撮影

2014-03-28 西武6155F 各停新木場行き 側面写真
練馬 2014年3月29日撮影

これを撮影した1週間後にラッピングが剥がされました。

戸袋窓のない6155FのNACK5ラッピングは、期間限定となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

小手指の奥の方で6155Fのラッピング無しを見かけましたが(車内から)、それは本当だったようですね。
まだ小手指に1261F?がいるようですが、車輪転削ではないようですね。本日は6050系戸袋が埋められた編成(たぶん6155F)が車輪転削してました。
2457Fが武蔵丘を出場したばかりのようでした。通風機撤去、SIV化が行われたようです。試運転幕で留置してました。
またクモハ2453のワイパーが左も右もいつもの向きと逆でV字でした。

Re: タイトルなし

6155FのNACK5ラッピングは、長らく掲出されていただけあって、終了はすごく寂しいです。
1261Fはまだ小手指にいるのですか。なぜ小手指にいるのか気になりますね。
2457Fが武蔵丘を出場しましたか。これで、N2000系2連は、SIV化が全編成で完了したことになりますね。今後は、4連や6連(いずれも前期車)、8連の2057F~2063Fが次回検査入場時にSIV化が施工されるかもしれませんね。
クモハ2453のワイパーがいつもとは逆向きでV字だったのですか。私はワイパーの向きを気にしたことがあまりないので、V字ワイパーには気づかないことが多いです。

2065F、2067FはSIV化済みでしょうか?

Re: タイトルなし

2065Fと2067Fは、新製時からSIVとなっています。2連以外の後期車と同じタイプです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR