池袋駅で撮影した風景

2014-01-18 池袋駅

この写真は、2014年1月18日に池袋駅で撮影したもの。

1・2番ホームに回送が入線するのは、土休日の1回のみで、4000系による運用。

3番ホームから発車する電車が3本連続で各停というのも、なかなか見られない光景です。

よーく見ると、17:17発の各停豊島園行き(5497レ)が4ドア表示になっています。土休日の5497レは、所定3000系運用の為、通常であれば、3ドアと表示されるはずですが、4ドアと表示されていました。これは、誤表示ではなく、撮影当日は2097Fによる代走だったためです。

ちなみに、写真に写っている電車はN2000系で、2085F。当時はまだ三色LEDでした。2085Fであることがわかるように撮ればよかったと、記事を作成している間に思いました。

どうして、2085Fであることがわかるように撮らなかったのかというと、この写真を撮った時は、2番ホームの電光掲示板に回送と表示されることと、3番ホームから発車する電車が3本連続で各停というのが珍しいと感じただけで、当時は2085FがフルカラーLEDになるなんて、思っていなかったからです。

つまらないものでしたが、ご覧いただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

9103Fが武蔵丘に入場したようです。戸袋窓近くが塗られたり、バケット化などが行われるかと思います。個人的にはバケット化しないでもらいたいです。

Re: タイトルなし

9103Fが武蔵丘に入場しましたか。情報ありがとうございます。ピカピカになって、出場してくるのが楽しみです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR