「妖怪ウォッチ」西武線スタンプラリー開催へ

本日、西武鉄道より、「2014夏休み『妖怪ウォッチ』西武線スタンプラリー」を7月19日から8月31日まで開催されることが発表されました。

スタンプラリー開催期間中は、池袋線の20152Fが、「妖怪ウォッチ」のラッピング電車として運行するようです。

2014-03-28 西武20152F 各停飯能行き 5115レ
元加治~飯能にて

運行初日の7月19日には池袋~西武球場前間を臨時電車(急行)として運転し、西武球場前駅で撮影会を行うようです。

同じく7月19日からは、9103Fが「幸運の赤い電車」として、営業運転を開始します。こちらも運行初日は、池袋~西武球場前間を臨時電車(ただし、こちらは途中駅での乗り降りは不可)として運行し、西武球場前駅では通常の9000系と並べた撮影会が行われるので、この日は撮影者で賑わいそうですね。西武球場前駅は特に。

そういえば、7月19日には、西武新宿~西武秩父間で臨時特急「おくちちぶ」も運転されるようなので、そのことを考えると、この日運転される臨時電車3本全てが通る所沢や西所沢辺りもかなり賑わいそうですね。

私はどれも家の用事で撮影できないので、撮影に行かれる方は、マナーを守って、楽しく撮影してきてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もこの日用がありいけません。残念です。

Re: タイトルなし

そうですか。この日はかなり賑わうと思うので、控えるというのもいい方法かもしれません。ラッピング電車は、いつでも見られますし。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR