東急4108Fにも黄色いテープが貼られる ほか

今日は池袋線を撮影してきましたが、やはり写真を撮りすぎてしまいました。

なので、今日は速報のみお伝えします。

先日、田園都市線の8500系の車端部に黄色いテープが貼られたことをお伝えしましたが、本日、東横線の4108Fにも黄色いテープが貼られているのを確認しました。

2014-07-25 東急4108F 黄色いテープ
飯能にて

東横線の5050系にも、順次貼られているようです。

飯能駅の自動改札機が交換される

遂に飯能駅も自動改札機が新しいものに交換されました。

2014-07-25 飯能駅 自動改札機
飯能駅にて

2014-02-01 飯能駅 自動改札機
飯能駅にて

これは、今年の2月1日の撮影した写真。

撮影当時は、所沢駅で既に自動改札機が交換されていたので、飯能駅もいずれ交換されるだろうと思い、記録しておいた写真。意外と交換されるのが遅かったです。

交換前と交換後を比較すると、改札機が1機減っており、IC専用機の位置も変わっているのがわかります。

30101Fの前照灯がLED化

昨日未明、30101Fの前照灯がLED化されました。

2014-07-25 西武30101F 準急飯能行き 4123レ
元加治~飯能

2014-07-25 西武30101F 急行池袋行き 2134レ
飯能~元加治

2014-07-25 西武32104F+38112F 急行飯能行き 2129レ
元加治~飯能

これは、従来の前照灯のままの32104F+38112F。LED化されただけで、だいぶ印象が違うように感じます。

東飯能駅も自動改札機が交換される

東飯能駅はまだ未交換だろうと思っていましたが、交換されていました。

2014-07-25 東飯能駅 自動改札機
東飯能駅にて

東飯能駅の交換前の写真はありませんでした。

正直、飯能駅と東飯能駅は前の改札の方がよかったと思います。

写真はありませんが、江古田駅はまだ未交換でした。江古田駅に関しては、2月頃に撮影しております。

残りの記録は明日、公開します。

コメントの投稿

非公開コメント

池袋駅もまだでした。

Re: タイトルなし

池袋駅もまだ未交換でしたか。情報有難うございます。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR