千葉方面へ乗り鉄

今日は千葉方面へ乗り鉄をしてきました。乗ることが目的だったので、写真はあまり撮っていません。

8時半前に家を出発し、バスで中野へ。

2014-08-03 総武線E231系ミツB35編成 千葉行き1
中野 ミツB35編成

この電車に乗車して、千葉へ向かいました。

自分にとって、夏休みに総武線で千葉へ行くことは、毎年恒例となっています。

2014-08-03 総武線E231系ミツB35編成 千葉行き2
千葉 ミツB35編成

昨年は外房線に乗りましたが、今年は成田線と鹿島線に乗ることにしました。

2014-08-03 房総地区209系マリC432編成 成田行き
千葉 マリC432編成

これに乗って、成田へ。

2014-08-03 房総地区209系マリC405編成 鹿島神宮行き1
成田 マリC405編成

これに乗って、鹿島神宮へ。気が付いたら、千葉県を越して、茨城県まで来てしまいました。

2014-08-03 房総地区209系マリC405編成 鹿島神宮行き2
鹿島神宮 マリC405編成

鹿島臨海鉄道のディーゼルカーも撮影。

2014-08-03 鹿島臨海鉄道
鹿島神宮

この後は、昼食を摂り、鹿島神宮でお参りをしてから、駅に戻りました。

2014-08-03 房総地区209系マリC410編成 佐原行き
鹿島神宮 マリC410編成

これに乗って、佐原へ。

2014-08-03 房総地区209系マリC410編成 鹿島神宮行き
佐原 マリC410編成

この後は、銚子方面から来た千葉行きに乗車。成田駅で停車時間があったので、その合間に撮影。

2014-08-03 房総地区209系マリC616編成 千葉行き
成田 マリC616編成

なんか、房総地区って、駅での停車時間が長いんですよね。

このままマリC616編成に乗車して千葉へ。

2014-08-03 房総地区209系マリC616編成 成田空港行き
千葉 マリC616編成

2014-08-03 横須賀線E217系Y-101編成 快速逗子行き
千葉 クラY-101編成

これに乗って、錦糸町で各駅停車に乗り換え。

今日は中野駅で発煙があったようで、ダイヤが乱れていました。

東行はかなり運転間隔が詰まっていましたが、西行は運転間隔が大きかったです。

錦糸町で西行の電車を待っているうちに、東行は3本も来ました。そのうちの1本を撮影。

2014-08-03 総武線E231系ミツB8編成 千葉行き
錦糸町 ミツB8編成

2014-08-03 総武線E231系ミツB29編成 三鷹行き
錦糸町 ミツB29編成

これに乗って、御茶ノ水で快速に乗り換え、中野からバスで帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

鹿島臨海鉄道

ご存知とは思いますが、鹿島臨海鉄道には電車はいません。ディーゼルカーです。そのキハ6000系の標準色の車は、西武9103Fと似ています。

Re: 鹿島臨海鉄道

ご指摘ありがとうございます。鹿島臨海鉄道のことは、あまり詳しくないので、適当に書いてしまいました。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR