まもなく見納め

2014-07-28 西武3005F 3007F

写真は小川駅で撮影した3005Fと3007Fの並び。

以前からお伝えしていますが、3005Fは今年9月で検査切れとなります。

Twitterで「3005F」と検索したら、離脱が近いことで騒がれていました。

検査期限が近いですから、騒がれてもおかしくないと思います。

3005Fが池袋線を去り、国分寺線にやってきて4年。廃車回送時には4年ぶりに池袋線を走ることになります。

この4年間で、池袋線はだいぶ変わったので、4年ぶりに池袋線を走って、どう感じるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

3005Fが検査切れになることを考えると10月のトレインフェスティバル開催に期待できそうすね。
2012年みたいに臨時電車と3005Fの並びも期待しています。
保存車の展示は11番~14番に3~4両の並びを3ヶ所展示も期待しています。
個人的に臨時電車・3005F・レッドアロークラシックの並びも撮りたい…。
トレインフェスティバル開催後に3005Fが廃車になるのは残念です。

Re: タイトルなし

横瀬の車庫の工事は、10/30までという話を聞いたので、10月のトレインフェスティバルは開催されそうにありませんが、3000系のさよならイベントが12月頃にあると思うので、それと同時開催という可能性もあるかもしれません。3005Fは、ひっそりと姿を消すことになりそうです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR