

8月6日の撮影記録

昨日の記事では元加治9号踏切での記録しか公開していないので、それ以外の記録を。

この日は江古田駅では撮影せずに練馬駅へ向かいました。

2014-08-06 西武20153F 各停石神井公園行き 5609レ
練馬 20153Fの5609レ

そういえば、20158Fが先日より新宿線に貸し出されたようです。

20151Fはウーマノミクス、20152Fは妖怪ウォッチのラッピング車になっているため、現在、池袋線で走っている20000系8連でラッピングが無いのは20153Fのみとなっています。

しかし、あまり珍しいようには感じません。

2014-08-06 西武2453F+2073F 準急飯能行き 4121レ
練馬 2453F+2073Fの4121レ

2014-08-06 西武2077F 各停池袋行き1 5612レ
練馬 2077Fの5612レ

更新車は嫌いなのですが、池袋線だとこの編成だけ許される感があるんですよねww

2014-08-06 西武2077F 各停池袋行き2 5612レ
練馬 2077Fの5612レ

2014-08-06 西武20151F 各停豊島園行き 5443レ
練馬 20151Fの5443レ

2014-08-06 西武2083F 各停池袋行き 5442レ
練馬 2083Fの5442レ

そういえば、この日は大泉学園~保谷間で安全確認があったため、ダイヤが乱れていました。

その為、2461F+2097Fの2123レが練馬駅の通過線に停車するという珍事が発生。

2014-08-06 西武2461F+2097F 急行飯能行き 2123レ
練馬 2461F+2097Fの2123レ

2014-08-06 西武2087F 各停池袋行き1 5446レ
練馬 2087Fの5446レ

モハ2187の海側LEDはまだ消えていました。早く治ってほしいです。

2014-08-06 西武2087F 各停池袋行き2 5446レ
練馬 2087Fの5446レ

2014-08-06 西武30101F 準急飯能行き 4123レ
練馬 30101Fの4123レ

これに乗って、石神井公園へ。

本来、この電車は石神井公園で1851レの待ち合わせがあるのですが、この日はダイヤ乱れの影響で、待ち合わせがありませんでした。

2014-08-06 西武9102F 急行飯能行き1 2127レ
練馬 9102Fの2127レ

この電車に乗車しました。

車内広告はとしまえんと西武園のプールの広告のみでした。

自分はとしまえんの方だけ撮影。

2014-08-06 西武9102F 車内
9102Fの車内

どうして、としまえんの方だけ撮ったかというと、自分はとしまえんのプールの広告の方が好きだから、なんですよねww

としまえんでは、夏にオープンするプールが人気で、西武線の駅や車内に掲出されるポスターがすごく面白いんですよねww

今年のプールのポスターはテリー伊藤さんが起用されました。

夏休み、特にどこにも行かない平日は、毎朝、テレビでテリーさんを見てるんですよねww

そんな話はどうでもいいとして、飯能到着後のことを。

2014-08-06 西武9102F 急行飯能行き2 2127レ
飯能 9102Fの2127レ

2014-08-06 西武10102F 特急西武秩父行き1 11レ
飯能 10102Fの11レ

メッツコーラのラッピングの10102Fがやってきました。

2014-08-06 西武10102F 特急西武秩父行き2 11レ
飯能 10102Fの11レ

2014-08-06 西武10102F 特急西武秩父行き 側面写真
側面広告

こちらは、嵐の相葉雅紀と大野智の顔が貼られていました。

この後は、元加治9号踏切へ。その記録はこちらをご覧ください。

いつものように、元加治9号踏切で撮影した後は、八高線を撮影。

2014-08-06 八高線209系ハエ63編成 川越行き
金子~東飯能 ハエ63編成

2014-08-06 八高線205系ハエ83編成 八王子行き
東飯能~金子 ハエ83編成

2014-08-06 八高線205系ハエ81編成 川越行き
東飯能 ハエ81編成

この後は、東飯能駅の西武線ホームへ。

2014-08-06 西武4005F 各停飯能行き 5048レ
東飯能 4005Fの5048レ

あの花ラッピング車だったので、ラッピングであることがわかるような写真を撮りたかったのですが、時間の都合上、断念しました。

飯能で3118レに乗り換え、ひばりヶ丘へ移動。

ひばりヶ丘から乗車した5862レは…

2014-08-06 西武20152F 各停池袋行き 5862レ
ひばりヶ丘 20152Fの5862レ

妖怪ウォッチでした。相変わらずよく見かけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
