東日本大震災から2年

今日もブログ開設前に撮影した写真は公開しません。

今日は2013年3月11日、東日本大震災から2年が経過しました。いきなり大きな地震が発生したので、みんなびっくりしたと思われます。東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震発生後、電車はすぐにストップし、交通網がマヒしました。あの日の夜、江古田駅下りホームには、2079Fが停車していました。車内の電気は点いていましたが、行先表示機は消灯していました。江古田駅の券売機も発売中止となっていて、改札口の扉も全て閉まっていました。

この地震の影響で、しばらくの間は電車の運転本数が少なくなりました。3月14日からしばらくの間は計画停電が発生し、池袋線は練馬高野台止まりとなることがありましたが、少しずつ運転再開し、徐々に改善していきました。その後、3月22日には全線で終日運転再開となりましたが、本数が少なく、各停と準急のみの運行で、豊島線は線内折り返しのみの運行でした。

4月1日には、平日は通常ダイヤ、土曜・休日は昼間時は一部本数を減らした運転となり、その後、4月25日には平日も昼間時の運転本数が減らされました。その後、6月12日から土曜・休日は完全に通常ダイヤに戻りました。平日も通常ダイヤに戻ったのは9月12日の話でした。もう、2年前には絶対に戻りたくないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR