

2033Fと2411FがフルカラーLED化

ここ数日、旧2000系のフルカラーLED化が進んでいますが、本日、2033Fと2411FもフルカラーLEDになったようです。

夏休みに撮った記録でも。まずは2033F。

2014-07-23 西武2033F 各停東村山行き 6661レ
小川 三色LED時代の2033F

2014-07-23 西武2033F 2009F
小川 2009Fとの並び

2009Fといえば、2年前に三色LEDから幕に戻された編成ですね。

今思えば、2009Fと2403Fを幕に戻し、2531Fと2533Fを三色LED化させたのは、2531Fと2533Fを池袋線に転属させるためだったように感じます。

というのも、2531Fと2533Fは前から池袋線に転属させる予定をたてていたように感じますが、池袋線は新宿線に比べると、幕車が少ないので、池袋線用幕の在庫を切らしていて、新宿線用幕なら在庫があったので、仕方なく…というような感じがします。

2014-07-23 西武3005F 2033F
小川 3005Fとの並び

3005Fは今月で検査切れになりますが、まだ現役のようですね。

2014-07-23 西武2033F 2025F
東村山 2025Fとの並び

2014-07-23 西武1241F 2033F
東村山 1241Fとの並び

この日は1241Fが西武園線運用に入っていました。

2014-07-25 西武2033F 各停国分寺行き 5776レ
所沢

2033Fは7月末に武蔵丘に入場、検査と同時に通風機が撤去され、8月中旬に武蔵丘を出場しました。

通風機無し+三色LEDは、期間限定となりました。私は撮れませんでした。と思ったら、8月23日にたまたま撮ったものの、雑な記録なので、掲載保留としていた写真があったのを思い出しました。

2014-08-23 西武2033F 各停玉川上水行き
小川

続いて、2411F。

2014-07-23 西武2005F+2411F 急行本川越行き 2647レ
本川越

やはり、新宿線の車両はまともな記録が少ないですね。

最後に重要なお知らせです。

私は土曜日から月曜日まで修学旅行となります。ブログ更新は明日から停止いたします。

修学旅行には、自分のカメラを持参してはいけないようなので、残念ながら、修学旅行記をブログに載せることはできません。

来週火曜日と水曜日は学校がお休みなので、撮影に行こうと思えば行けるのですが、試験が近いので、撮影は自粛いたします。

試験日は18日と19日。

19日、もし晴れたら放課後、撮影に行こうと思っています。最近、天気が悪い日が多いので心配ですが、是非とも晴れてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

明日保谷さんと一緒に撮影に行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。修学旅行の為、返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
6日は、9103Fが準急西武球場前行きの運用に入ったようですね。また、5日に10105Fが武蔵丘を出場したようですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
