9106F、エコマークなしで出場

Twitterによると、本日、9106Fがエコマークなしで武蔵丘を出場したようです。

過去に、片方の先頭車だけエコマークが剥がされることがありましたが、両先頭車とも剥がされたのは初めてです。

一時的な措置かどうかはわかりませんが、機会があったら、是非とも撮影したいです。

今日は過去に撮った、9106Fの写真でも。

2014-01-18 西武9106F 準急池袋行き
ひばりヶ丘 2014年1月18日撮影

当時は、戸袋窓がまだ埋められていませんでした。

個人的には、エコマークなし姿よりも、戸袋窓を復活させてほしかったです。(無理だろうけど…)

2014-01-18 西武9106F 急行飯能行き1
西所沢 2014年1月18日撮影

2014-01-18 西武9106F 急行飯能行き2
飯能 2014年1月18日撮影

2014-01-18 西武9106F 東急4110F
石神井公園 ヒカリエ号との並び

そういえば、ヒカリエ号は、土曜日から西武線快急運用に復帰したようですね。

2014-01-18 西武9106F 準急所沢行き
石神井公園 2014年1月18日撮影

2014-03-09 西武9106F 準急飯能行き1
元加治9号踏切 2014年3月9日撮影

2014-03-09 西武9106F 準急飯能行き2
元加治9号踏切 2014年3月9日撮影

4月から7月までの記録を飛ばし、8月の記録を。

2014-08-11 西武9106F 急行飯能行き1 2123レ
石神井公園 2014年8月11日撮影

2014-08-11 西武9106F 急行飯能行き2 2123レ
石神井公園 2014年8月11日撮影

これらの光景、3月以降に記録したものは再び日常になる可能性もなくはないです。

それにしても、最近の西武は都合が良過ぎる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

9006Fは黄色のままで出場は残念でなりません…。
8月下旬に入場した時は秩父線開通45周年に合わせて13年ぶりに赤電の復活を期待していたのに…、依然として秩父線開通45周年の内容が発表されません…。
このままだとトレインフェスティバルは開催中止の恐れが現実になって小手指のバレンタインイベントに続いて『イベント消滅』になってしまう恐れもあります。
日曜日に横瀬の訪問して3005Fの様子を見て車庫は完全に取り壊されたので、トレインフェスティバルは10月26日以降の開催に期待できます。
この後も9000系は検査が近い9001F・9007Fが赤電塗装になることに期待しています…。

こんばんは~!
9000系の前面にあったエコマークのデザインは素敵でしたね。


この前はまた鈴木やすさんのブログで何者かが勝手に私の名前を使って書き込みをしてきました。さらに、知障と呼ばれる奴が私のメッセージをパクって書き込みをしてきました。



もう、私は決してあいつらを許すことはできません・・・・。

私は、普通の人間ですから。

Re: タイトルなし

大相撲快速さん、コメント有難うございます。
9106Fは黄色のままでの出場になりましたが、エコマークなしというのもだいぶネタだと思います。
横瀬のイベント、消滅はないと思いますが、E31のパンタグラフが壊れたままのようなので、それが直されるまでは、トレインフェスティバルの開催はないと思います。クハ3015は解体されることになってしまったようです。
ただし、3000系のさよならイベントが、N101系の時と同じように、西武球場前と横瀬で開催される可能性はあります。
赤電塗装、別に9000系でなくても、いいんじゃないかと思います。
ちなみに、9000系で次に検査期限を迎えるのは、9107F(2011年8月出場)です。

Re: タイトルなし

MAKOさん、コメント有難うございます。
9000系のエコマークは本当に素敵ですよね。大好きです。

ただし、1編成だけエコマークなしというのも面白いと思います。

コメントに関してですが、当ブログでは、訳の分からない迷惑コメントは一切、承認いたしませんので、そこはご安心ください。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR