2014年2月11日に撮影した写真

今日は、2014年2月11日に撮影した写真を公開します。

今回も未公開記録が主ではありますが、公開済み記録も含まれています。

2014-02-11 江古田駅 改札口

旧タイプの改札機、自分にとっては、やはり懐かしいです。

2014-02-11 西武3011F 各停池袋行き
3011F

2014-02-11 西武2085F 各停豊島園行き1
2085F(三色LED時代)

三色LED時代の2085F、やはり懐かしいです。

2014-02-11 江古田~桜台間

線路脇に雪が残っていたので、撮影した写真。

次にこの光景が見られるのは、一体いつになるのでしょう。

2014-02-11 西武2085F 各停豊島園行き3
2085F(三色LED時代)

2014-02-11 西武32102F+38104F 準急池袋行き
32102F+38104F

2014-02-11 西武9108F 側面写真1
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-11 西武9108F 側面写真2
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-11 西武9108F 側面写真3
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-11 東急4110F 快急元町・中華街行き
4110F

早切りですが、雪が写っているので、掲載。

2014-02-11 西武9108F 準急所沢行き 側面写真2
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-11 西武9108F 準急所沢行き 側面写真3
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

当時は、9108Fを撮りまくっていました。

戸袋窓が埋められる前の9108Fも、懐かしいです。

2014-02-11 西武9108F 準急所沢行き5
9108F

2014-02-11 西武9103F 準急飯能行き
9103F(原色時代)

今は赤くなっている9103F。

2014-02-11 西武9103F 車内
9103Fの車内

当時は9103Fが車内広告一社貸切編成でした。

2014-02-11 西武9103F 白幕
クハ9103の幕故障

当時、9103Fが赤くなることは、誰も想像していなかったでしょうね。

2014-02-11 西武9108F 準急飯能行き
9108F

2014-02-11 西武2067F 急行西武新宿行き
2067F(三色LED時代)

2067Fは、この数日後にフルカラーLED化されました。

2014-02-11 横高Y516F 各停元町・中華街行き1
Y516F(事故を起こす前)

2014-02-11 横高Y516F 各停元町・中華街行き2
Y516F(事故を起こす前)

Y516Fは、この3日後に元住吉駅で5155Fと衝突事故を起こしてしまい、運用離脱となってしまいました。

7月頃に搬出されたようですが、その後、どうなったのやら。

早く帰ってきてほしいです。

2014-02-11 西武3011F 各停西武球場前行き
3011F カツカツ…

3011Fも12月で引退することが正式に発表されましたね。

撮影当時、池袋線に在籍していた3000系は3011Fのみでした。

今は3009Fも池袋線所属ですが、そろそろ危ない気がします。

3009Fが廃車になれば、池袋線所属の3000系は再び3011Fのみとなります。

2014-02-11 西武2085F 各停豊島園行き6
2085F(三色LED時代)

これが、最後に撮影した、三色LEDの2085F。この約1週間後にフルカラーLED化されました。

当時、自分は9000系の戸袋窓のことばかり考えており、2085Fがフルカラーになるなんて、全く考えていませんでした。

9000系の戸袋窓も自分にとって、大切な存在でしたが、三色LED時代の2085Fや、事故を起こす前のY516Fも、自分にとって、大切な存在であったことに気が付きました。

それどころか、普段、身近に走っている車両は全て大切な存在であることに気が付きました。

そして、日々の記録も大切な存在であることに気が付きました。

このように、世の中には、大切な存在であるものがたくさんあることに気が付きました。

今後も、身近に走っている車両、そして、日々の記録を大切にしていきたい。

それらは、みんなにも大切にしてほしいというのが私の想いです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

今年は2回雪が降りましたが、2度目の方がすごかったです。

元住吉では事故が起き、西武秩父線は不通になってしまいましたからね。

西武秩父線は、全線運転再開まで1週間もかかり、全線通常ダイヤになるまでは16日もかかりました。

今はICカードを利用する人が増えて、磁気式カードの利用者が減少しましたね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR