2014年2月16日に撮影した写真

今日は、2014年2月16日に撮影した写真を公開します。

2014-02-16 江古田~桜台間
江古田~桜台間

2度目の大雪が降った直後だったので、雪がたくさん積もっていました。

2014-02-16 西武2087F 各停所沢行き2
2087F

2014-02-16 西武9101F 急行飯能行き
9101F(初公開記録)

2014-02-16 西武2087F 各停所沢行き3
2087F

2014-02-16 西武2087F 各停所沢行き4
2087F(所沢駅停止位置変更前)

2014-02-16 西武2087F 各停所沢行き5
2087F(初公開記録)

2014-02-16 西武9107F 準急池袋行き1
9107F

当時、9108Fの戸袋窓はまだ埋められていませんでしたが、9107Fは埋められていました。

2014-02-16 西武9107F 準急池袋行き 側面写真
クハ9107(初公開記録)

2014-02-16 西武3011F 急行池袋行き1
3011F

この日は、雪の影響で、3011Fが代走で優等運用に入っていました。

2014-02-16 西武3011F 急行池袋行き2
3011F

今後、3011Fが定期以外の優等運用に入ることはあるのでしょうか?。

少なくとも、雪と3011Fを一緒に写すことはもうできないですね。

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き2
9108F

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き 側面写真1
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-16 西武9104F 準急池袋行き
9104F(初公開記録)

この日も、9108Fの車内写真を撮りまくっていました。

2014-02-16 西武9108F 車内写真2
9108F 車内にて

2014-02-16 西武9108F 車内写真3
9108F 車内にて

2014-02-16 西武9108F 車内写真4
9108F 車内にて

戸袋窓が埋められる前の9108Fに乗車したのは、この時が最後でした。

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き3
9108F

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き 側面写真2
クハ9108(戸袋窓埋められる前)

2014-02-16 西武4011F 各停高麗行き1
4011F(初公開記録)

この時は、大雪の影響で、高麗~西武秩父間で運転を見合わせていました。

全線運転再開まで1週間もかかりましたから、大変だったと思います。

2014-02-16 飯能駅 自動改札機
飯能駅(初公開記録)

旧タイプの改札も懐かしさを感じるようになりましたね。

今でも残っている駅があるかどうかはわかりませんが、もしあるとしたら、その駅の近くに住んでいる人にとっては、まだ当たり前の風景ですね。

2014-02-16 西武2087F 各停保谷行き1
2087F

上り線の高架化工事もだいぶ進んだようですね。

2014-02-16 西武2087F 各停保谷行き2
2087F

2014-02-16 西武2063F 各停池袋行き2
2063F

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き1
9108F

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き2
9108F

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き 側面写真
クハ9008

戸袋窓が埋められる前の9108Fとは、これでお別れとなってしまいました。

2月に入ってからは、9108Fに会うたびに、戸袋窓が埋められる前最後かなと思っていましたが、遂にこの時が本当に最後となってしまいました。

今となっては、思い出の記録です。

2014-02-16 西武3011F 準急池袋行き3
3011F

2014-02-16 西武3011F 準急池袋行き4
3011F

今の時期、3000系の定期の準急が走る時間帯は、もう暗くなってきている時間帯なので、代走に入らない限り、明るい時間帯には見られないですね。

当時は身近に見られた風景が、今では見られなくなってしまった風景もあります。

身近なものは、全て大切な存在。

そして、日々の記録も大切。

今後も身近なもの、日々の記録を大切にしていきたい。

というのが私の想いです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

雪で電車が止まるのはいやですね。

そういえば、秩父鉄道の1010Fのさよなら運転も雪で中止になってしまったようです。

確かに、東武60000系の甲種輸送が遅れるということもありましたね。銀座線の1000系の甲種輸送も遅れていた気がします。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR