あれから…

2013-10-27 西武2089F 準急池袋行き

2089FがフルカラーLEDになってから、まもなく1年。

それまでは、池袋線にはフルカラーのN2000系はいなかったので、最初はすごく驚きました。

画像は昨年の10月末に撮った写真。当時はすごく違和感がありました。

今日は、昨年11月~今年2月頃に撮った2089Fの写真を、ざっとまとめて公開しようと思います。

2013-11-03 西武2089F 各停池袋行き1
江古田 2013年11月3日撮影

11月3日といえば、入間航空祭の日。

昨年、2089Fは残念ながら、入間市行きには入りませんでした。

今年は、2089Fが入るかはわかりませんが、フルカラーの入間市行きは見れそうな気がします。

2013-11-23 西武2089F 各停池袋行き
江古田 2013年11月23日撮影

この頃には、2083Fもフルカラー化されており、池袋線のN2000系のフルカラーにもだいぶ慣れてきた頃でした。

2013-11-23 西武2089F 各停保谷行き
江古田 2013年11月23日撮影

2013-11-30 西武2089F 各停池袋行き2
石神井公園 2013年11月30日撮影

2013-12-08 西武2089F 各停西武球場前行き
西所沢 2013年12月8日撮影

2013-12-14 西武2089F 各停西武球場前行き1
所沢 2013年12月14日撮影

2013-12-22 西武2457F+2089F 急行池袋行き3
稲荷山公園 2013年12月22日撮影

この写真は、自分が初めて撮った、フルカラーの2089Fの急行。

2089Fがフルカラーになってからは、自分が見るときに限って、ほとんどが各停運用で、優等運用ではなかなか見ることができませんでした。

なんてことを考えていたら…

2014-01-11 西武2089F 準急飯能行き2
所沢 2014年1月11日撮影

年明けに2089Fの準急も所沢で撮っていました。

とは言っても、フルカラーの2089Fの準急は、昨年10月末(当記事の一番上の写真)に撮っており、早い段階で記録ができていますねww。

2014-01-13 西武2089F 各停所沢行き
池袋 2014年1月13日撮影

2014-01-18 西武2089F 準急池袋行き
練馬 2014年1月18日撮影

あら、この日も、2089Fの準急を撮っていました。

2014-02-01 西武2089F 各停豊島園行き
江古田 2014年2月1日撮影

2014-02-01 西武2089F 各停池袋行き
練馬 2014年2月1日撮影

以上、ざっとまとめてみました。

2089Fと2083Fは、すっかり、フルカラーのイメージが強くなりましたね。

しかし、2085Fだけは、未だに三色LEDのイメージが強い…。

それは、縁がありすぎたからであろう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

最近では、フルカラーLEDが増えているようですね。

運賃改定から、もう半年ですか。早いですね。最近、時の流れが早すぎるような感じがします。

今年ももう10月ですし。

2089Fは最近試運転をすることが多いですね。
最近は、38105Fが単独で32101F、32103Fが小手指にいます。

Re: タイトルなし

確かに、最近、2089Fが試運転をすることが多いですね。私は見ていませんが…。
38105Fも単独なのですか…。個人的には、32104F+38112Fをそろそろ復活させてほしいです。

32104F+38112Fで組み始めれば38112Fだけラッピングというレアな光景が見られます。もし32104Fと組んだら面白いことになりそうです。(現在8連が不足しているようなのでありえませんが....。)

Re: タイトルなし

そうですね。38112Fだけラッピングという光景も見てみたいです。現在、8連が不足しているのは確かですが、38107Fを単独に戻せば、ありえなくはないと思います。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR