そろそろ…

2014-03-31 西武3009F 各停所沢行き1 5315レ

以前、10月18日に廃回という説があった3009F。

いつの間にか、その説はなくなり、結局、10月18日には廃車回送されませんでした。

そして、今度は10月30日廃回という説が出ました。

実際、いつ廃回されるのかわかりませんが、先は長くないであろう3009F。

3009Fが廃車になれば、池袋線に残る3000系は、再び、銀河鉄道999の3011Fのみとなり、黄色い3000系は再び池袋線から姿を消すことになります。

また、池袋線の3000系の配置状況が、3017F・3009F転属前の状況に戻ることになります。

しかし、当時とは違い、今は8両の黄色い3000系は、新宿線にもいない状況で、国分寺線に6両の3007Fが残るのみ。

3009Fに「さよなら」が言えないと、悔いがかなり残ります。

なので、あと一度は3009Fに会って、お別れの挨拶をしておきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月27日以降がカギを握ると思います。
3009Fが10月27日~11月8日までの平日に廃車回送されると11月8日のトレインフェスティバルで999編成と3009Fは一緒に展示されます。これについては追加情報を待ちたいです。
仮に10月27日~11月7日まで一般運用に入ると12月以降に3000系のさよならイベントで3007F・3009Fは西武球場前駅・横瀬車両基地で並んで展示も予想されます。
この後も3009Fの動向から目が離せない。…けど、できれば3009Fは来年のトレインフェスティバルで展示をして3000系のさよならイベントの開催を期待したいです。

Re: タイトルなし

3009F、いつ廃車になるかはわかりませんが、先は長くありません。お別れの挨拶をしっかりしておきたいです。

ファミマでWAONが利用できて、トモニーでは使えないのですか。不思議ですね。

サマーランドで交通系電子マネーが利用できるのですか。個人的には、としまえんで利用できるようになると嬉しいです。いつでも行けるようになります。

Re: タイトルなし

確かに10月27日以降がカギですね。
3009Fは廃回後、すぐに解体線に移るのではないかと思いますが、まだわかりませんね。
3007Fと3011Fが最後まで残留となって、さよならイベントでは、3007Fが281F+285F+271Fと同様のツアー臨時、3011Fが1309Fと同様のパターンになるのではないかと思います。
しかし、3011Fはかなり目立つ存在ですから、1309F同様のパターン+横瀬で展示にしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

確かに、南武線のE233系8000番台は、ドアエンジンがリニアモーター式からスクリュー式に戻っていました。
乗ってみて、違和感は感じませんでしたが、リニアモーター式の方がよかった気がします。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR