今日の撮影記録

今日は、放課後を利用して、綱島へ行ってきました。

なお、電車を撮ることが目的で出かけたわけではありません。

学校から帰った後、すぐに家を出発し、新桜台駅へ。

2014-10-24 東急5152F 各停元町・中華街行き1
新桜台 5152F

この電車に乗車しました。

2014-10-24 東急5152F 各停元町・中華街行き2
小竹向原 5152F

正直言って、ホームドアが邪魔です。

しかし、撤去してほしいとは思わないです。あった方が安全ですから。

2014-10-24 東急5156F 各停保谷行き
自由が丘 5156F

2014-10-24 西武6158F 特急元町・中華街行き
自由が丘 6158F

自由が丘で、秩父札所午歳総開帳の6158Fの特急の待ち合わせがありました。

あと1か月で、終了となるようなので、適当に側面も撮影。

2014-10-24 西武6158F 側面写真
6158F 側面写真

2014-10-24 東武9108F 回送
自由が丘 9108Fの回送

この回送は、定期の送り込み回送のようで、渋谷始発の副都心線各停和光市行きになるようです。

そういえば、平日昼間は、東武車は、東横線には全く来ないようですね。

この後は、5152Fに再び乗車し、綱島へ移動。

綱島駅から20~30分程度、鶴見川沿いの道を歩いて鷹野橋人道橋へ行き、夕日を眺めてきました。

2014-10-24 鶴見川 夕日

今日は、ここで夕日を眺めることが目的で、出かけました。

ここは、某ドラマのロケ地です。

ここで、日が沈む瞬間を見届けた後、この地を後にし、綱島駅へ戻りました。

綱島駅から東急5122Fの各停和光市行きに乗車して、自由が丘へ。

2014-10-24 東急5122F 各停和光市行き
自由が丘 5122F

自由が丘からは、東急4107Fの東横通特・メトロ通急和光市行きで、池袋へ。

2014-10-24 東急5158F 各停元町・中華街行き
池袋 5158F

これを撮った後、西武線ホームへ。

2014-10-24 西武2083F 各停石神井公園行き 5615レ
池袋 2083F

2014-10-24 西武2097F 各停豊島園行き 5519レ
池袋 2097F

これに乗って、帰りました。

なんか、金曜夕方に、神奈川県へ行くのは、すごく楽しいです。

10月に入ってから、3回も行っていますww。

ただし、来週以降は、文化発表会があったり、試験前だったりで、金曜夕方の撮影はしばらくできない見込みです。

今月はたまたま多く行けただけで、普段は行けないのが当たり前です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東武車の回送

タイトルの回送は、渋谷から、副都心線の各停和光市行1521Tになります。渋谷16:06発のはず…。
出庫時間が元住吉15時台なので、1521Tになります。
平日の定期回送です。

Re: タイトルなし

そうです。鶴見川はドラマのロケ地です。半年以上前にやたらと騒がれていたことで話題になっていたドラマです。

私も鈴木やすさんのブログのコメント欄で、馬鹿にされています。もう訳わからないですね。

Re: 東武車の回送

ぽってさん、保谷さん、コメント有難うございます。

東武車の回送は、定期の送り込み回送でしたか、ありがとうございます。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR