3009Fを撮影

今は文化発表会前なので、いろいろと忙しいのですが、3009Fを撮りたくなったので、撮影してきました。

土曜日にお別れの挨拶をしたのですが、今日、改めてもう一度。

学校が終わった後、江古田駅へ。

2014-10-29 西武3009F 各停池袋行き 5862レ
3009Fの5862レ

そういえば、本日、西武鉄道より、3000系が12月で引退することが正式発表されましたね。

また、さよなら3000系記念乗車券も、発売されるようですね。

2014-10-29 西武3011F 各停豊島園行き 5513レ
3011Fの5513レ

3011Fが代走運用に入っていました。

本来であれば、この時間帯に、3000系が2本とも運用に入っていることはありません。

2014-10-29 西武3009F 各停豊島園行き 5515レ
3009Fの5515レ

5513レが3011Fで、5515レが3009Fということは、豊島園で並んだことになりますね。

2014-10-29 西武3011F 各停池袋行き 5514レ
3011Fの5514レ

3011Fが豊島園から戻ってきました。

2014-10-29 西武3009F 各停池袋行き 5516レ
3009Fの5516レ

3009Fも戻ってきました。

2014-10-29 西武3011F 各停小手指行き 5211レ
3011Fの5211レ

今度は3011Fが池袋から戻ってきました。

2014-10-29 西武3009F 各停石神井公園行き1 5617レ
3009Fの5617レ

そして、3009Fも池袋から戻ってきました。

3000系の石神井公園行きは、初めて見ました。

3009Fが明日、廃車になるとすれば、これが最後の石神井公園行きとなります。

ちなみに、3009Fが転属後、初めて石神井公園行きに入ったのは、3月10日だったようです。

2014-10-29 西武3009F 各停石神井公園行き2 5617レ

出発を見送り、今日の撮影を終了としました。

明日は保谷24番出庫の運用で、練馬まで回送され、5402レ、5203レを走って、小手指へ入庫する運用に入る見込みです。

その後、5210レで出庫するのか、別の運用で出庫するのか、廃車回送されてしまうのか。

そこに注目ですね。

ちなみに、3015Fの最終運用は12月5日(廃回当日)の5203レだったようです。

今年3月に新宿線での最期を迎え、池袋線に転属してきた3009F。

まもなく池袋線でも最期を迎えることになります。

最後まで安全に走り続けてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2455F+2083Fが新宿線に貸出?されたようです。

Re: タイトルなし

3009F、結局、今日は廃車回送されませんでした。もう、いつ廃回されるのかわからない状況です。

鈴木やすさんのブログでのコメント荒らしは、もう訳わからないとしか言いようがありません。

天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅、2012年の夏、父親の実家へ行ったついでに、訪問したことがあります。すごく楽しかったです。

Re: タイトルなし

そのようですね。一体、何のためなのでしょうかね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR