2014年2月22日に撮影した写真

2014-02-22 江古田駅 ICタッチ専用

この日、江古田駅でICタッチ専用のステッカーの撤去作業が行われました。

もう、このステッカーはどこへ行ってもありませんね。

2014-02-22 西武2087F 各停豊島園行き
2087F

当時は、2085Fがフルカラーになったばかりの頃で、三色LEDの未更新車を見る機会が少なくなり始めた頃です。

2014-02-22 西武2087F 各停池袋行き
2087F

2014-02-22 西武9102F 準急飯能行き
9102F

そういえば、昨日、横瀬のイベントで係員さんに聞いたのですが、9000系のエコマークは今後、順次、剥がしていく予定とのこと。

検査期限を考えると、最後にエコマークが剥がされるのは赤い9103F、原色の編成だと、9102Fになりそうですね。

2014-02-22 西武2083F 準急所沢行き
2083F

1年前の今日からフルカラーになった2083F。今は新宿線に転属してしまったなんて、信じられない…。

2014-02-22 西武2087F 各停西武球場前行き1
2087F

今思えば、新宿線に転属したのがこの編成じゃなくてよかったと感じます。

2014-02-22 西武6156F 各停保谷行き
6156F(初公開写真)

2014-02-22 西武2087F 各停西武球場前行き2
2087F

2014-02-22 西武2087F 各停西武球場前行き3
2087F

2014-02-22 西武2063F 各停池袋行き
2063F

2014-02-22 西武2087F 各停西所沢行き
2087F(初公開写真)

2085Fがフルカラーになったばかりの頃は、2073Fとはあまり縁がなく、2097FはVVVFの故障で運用離脱状態だったので、2087Fが一番縁のある編成でした。

しかし、今は2073Fが縁のある編成となってしまい、2087Fは、見かけてはいるものの、乗車機会の少ない編成となってしまいました。

2014-02-22 西武9102F 側面写真

2014-02-22 西武9105F 側面写真

当時、9102Fと9105Fを見るたびに思っていたこと。

戸袋窓周りが他の編成よりも綺麗だな…。

まあ、それは検査で戸袋窓周りが塗られたからですが…。

今はだいぶ汚れてきています。

2014-02-22 西武9105F 急行池袋行き1

順番が前後していますが、9105Fの入線。

思えば、この日は9108Fの戸袋窓が埋められた翌日でした。

2014-02-22 西武38114F 準急飯能行き
38114F(当時池袋線)

今は新宿線所属で、常に単独運用に入っている38114F。

池袋線にいた頃は、基本的に32106Fと組んでいましたが、時々、単独で動いていました。

2014-02-22 西武9101F 急行飯能行き1
9101F

2014-02-22 西武9101F 急行飯能行き2 西武2461F+2531F+2533F 準急池袋行き
9101F 2461F+2531F+2533F

2014-02-22 西武2461F+2531F+2533F 準急池袋行き
2461F+2531F+2533F

2014-02-22 メトロ7110F 各停新木場行き
7110F(初公開写真)

2014-02-22 西武30101F 急行飯能行き
30101F

当時は運用に入らないことも多かった気がする30101F。

30103Fは、特に不調を起こしたりはしていないようですね。

2014-02-22 東急4108F 快急元町・中華街行き
4108F

2014-02-22 東急5165F 各停元町・中華街行き1
5165F(初公開写真)

2014-02-22 東急5165F 各停元町・中華街行き2
5165F(初公開写真)

2014-02-22 東急5165F 各停元町・中華街行き3
5165F

〆に当時の江古田駅の改札を。

2014-02-22 江古田駅 改札

この改札、やはり懐かしい…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR