一年前の今日

今日は、ちょうど一年前の今日(2013年12月15日)に撮影した写真を公開します。

2013-12-15 西武2085F 各停西武球場前行き1
江古田 2085F

まだ三色LEDだった頃の2085F。昨年12月以降はフルカラー化直前までかなり縁がありました。

2085Fは未だに三色LEDのイメージしかありません。

先週、2069Fがフルカラーになりましたが、2073F、2087F、2097Fはずっと三色LEDのままでいてほしいです。

2013-12-15 西武2083F 準急池袋行き
ひばりヶ丘 2083F

こちらは池袋線にいた頃の2083F。この編成も昨年の今頃はかなり縁がありました。

つまり、昨年の今頃、N2000系で縁があったのは2083Fと2085Fといった感じです。

2013-12-15 西武2085F 各停西武球場前行き3
所沢 2085F

停止位置が変更になる前。個人的には今よりも前の方がよかったです。

2013-12-15 西武2085F 各停西所沢行き1

2013-12-15 西武2085F 各停西所沢行き2
西武球場前 2085F

今年度に入ってからは、球場に行く機会も減ってしまいました。

2013-12-15 西武2533F 各停西所沢行き1
西武球場前 2533F

休日の狭山線は、12時ちょっと過ぎまで4両の運用があります。

2013-12-15 西武2533F 各停西所沢行き2
西所沢 2533F

2013-12-15 西武2533F 各停西所沢行き 側面写真
クハ2634

2013-12-15 西武2083F 急行飯能行き
西所沢 2083F(当時池袋線所属)

2013-12-15 西武2533F 回送1
西所沢 2533Fの小手指行き回送

2013-12-15 西武9102F 急行飯能行き
西所沢 9102F

写真からではわかりませんが、戸袋窓が埋められる直前でした。

9102Fは戸袋窓が埋められた後、すぐに入場してしまいました。

2013-12-15 西武3011F 各停西武球場前行き
西所沢 3011F

今週で引退する3011F。

撮影当時、3001Fは廃車間近でしたが、それとは対照的に3011Fは引退までまだ1年もありました。

2013-12-15 西武20106F 急行池袋行き
西所沢 20106F

池袋線にいた頃の20106F。

20106Fは池袋線のイメージしかありません。

帰ってきてくれないかなぁ。

2013-12-15 西武2097F 各停飯能行き
西所沢 2097F

2013-12-15 西武9105F 急行飯能行き1
西所沢 9105F

9105Fは2013年11月に検査出場しました。

まぁ、検査からちょっと時間が経っていたので、少し汚れていましたが、おおむねピカピカといった感じでした。

2013-12-15 西武9105F 座席
9105Fの車内

戸袋窓がまだ埋められていない頃。

9105Fは9000系で唯一、スタンションポールが付いています。

検査明けの編成って、座席の色がやけに濃いような…。

そういえば、今日は9107Fがエコマークなしの状態で出場したようですが、座席はどうなったのやら。

2013-12-15 西武9105F 急行飯能行き2
飯能 9105F

2013-12-15 西武9108F 急行飯能行き1

2013-12-15 西武9108F 急行飯能行き2
飯能 9108F

当時は元加治9号で撮影したことがまだなく、撮り方がこのように雑でした。

2013-12-15 西武9103F 準急飯能行き1

2013-12-15 西武9103F 準急飯能行き2
飯能 9103F

これも雑ですが、黄色かったころの9103F。

2013-12-15 西武9105F 準急飯能行き1
武蔵藤沢 9105F

先端での撮影にもあまり自信がない頃でした。

2013-12-15 西武9105F 準急飯能行き2
武蔵藤沢 9105F

まだ写真があるかと思ったら、もうありませんでした。

当時はあまりまともな記録ができていませんが、思い出深くはあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR