1年前の記録

2014-01-04 西武2085F 各停所沢行き

画像は1年前の今日撮った2085F。

未だに2085Fのフルカラー化が信じられない私ですが、この写真を撮ってから1年経ってしまったことの方が正直言って、信じられないです。

当時は池袋線のフルカラーのN2000系は、2083F(現在新宿線)と2089Fのみだったので、※3色LEDを見かける機会が今に比べたらまだ多かった頃でした。特に画像の2085Fはよく見かけました。

しかし、画像の2085Fが2月にフルカラー化され、12月には2073Fもフルカラー化されてしまい、残る3色LED未更新(池袋線・8両)は2087Fと2097Fのみで、それらも今年中にフルカラー化されてもおかしくない状況。

今後、しばらくはあまり撮影できない見込みですが、2087Fと2097Fは一日でも長く、3色LEDのままでいてほしいです。

※今までは「三色LED」と記載していましたが、コメント欄や他ブログでは、ほとんどの方が「3色LED」と記載していることから、それに従うことにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

2085Fの入場今年なのですね。そうなると池袋線発のN2000系8両通風機撤去車となりそうですね。今年入場する車両は2085F,2511F,2077F以外は分かりません。

Re: タイトルなし

返事遅れ申し訳ありません。
2085Fは前回検査が2011年4月なので、今年4月に検査期限を迎えます。検査時に通風器が撤去されそうですね。また、簡易更新をするかどうかも気になります。
2069Fが更新後、一度も検査を受けていないので、今年検査を受けると思います。2079Fの検査入場も今年だと思います。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR