2014年1月 N2000系の記録から

しばらくの間は、あまり撮影できそうにないので、1年前のN2000系の記録を公開します。

まずは、2014年1月11日撮影分。

2014-01-11 西武2085F 各停豊島園行き

2014-01-11 西武2085F 各停豊島園行き1
2085F

まだ3色LEDだった頃の2085F。

2014-01-11 西武2083F 各停飯能行き1

2014-01-11 西武2083F 各停飯能行き2
2083F

こちらはまだ池袋線にいた頃の2083F。

2014-01-11 西武2089F 準急飯能行き2
2089F

2014-01-11 西武2461F+2531F+2533F 20158F
20158F 2461F+2531F+2533F

現在は妖怪ウォッチのラッピングとなっている20158Fと2+4+4の並び。

20158Fは未だに新宿線で走っているみたいですが、いつまで新宿線にいるのやら…。

2014-01-11 西武2083F 各停池袋行き2
2083F(当時池袋線)

2014-01-11 西武2085F 各停豊島園行き3

2014-01-11 西武2085F 各停池袋行き
2085F(当時3色LED)

当時は2083Fと2085Fとかなり縁があり、撮影機会も多かったです。

続いて、1月12日撮影分です。

2014-01-12 西武2097F 各停豊島園行き
2097F

この日の一発目は2097Fでした。

2014-01-12 西武2085F 各停西武球場前行き1
2085F(当時3色LED)

この日も単独運用でした。この日は2085Fに乗車。

2014-01-12 西武2085F 各停西武球場前行き2

2014-01-12 西武2085F 各停西武球場前行き
2085F(当時3色LED)

この後、精算を済ませてから、西所沢へ戻りました。

2014-01-12 西武2085F 各停西武球場前行き3
2085F(当時3色LED)

2014-01-12 西武2063F 各停西所沢行き1
2063F

この日は2063Fも単独運用でした。

2014-01-12 西武2063F 各停西所沢行き2
2063F

2014-01-12 西武2063F 方向幕回転中
方向幕回転中の2063F

2014-01-12 西武2063F 各停西武球場前行き
2063F

2014-01-12 西武2085F 各停西所沢行き1

2014-01-12 西武2085F 各停西所沢行き2
2085F(当時3色LED)

2014-01-12 西武2083F 各停西武球場前行き1
2083F(当時池袋線)

2083F、この日も運用に入っていました。

2014-01-12 西武2063F 各停池袋行き1
2063F

2014-01-12 西武2085F 各停西武球場前行き4
2085F(当時3色LED)

2014-01-12 西武2083F 各停西所沢行き1

2014-01-12 西武2083F 各停西所沢行き2
2083F(当時池袋線)

2014-01-12 西武2083F 各停池袋行き
2083F(当時池袋線)

この日も2083Fと2085Fをたくさん撮っていました。

続いて、1月13日分。

2014-01-13 西武2087F 各停池袋行き
2087F

当時縁があった2083Fと2085Fとは対照的に、2087Fとはあまり縁がありませんでした。

2014-01-13 西武2083F 急行飯能行き
2083F(当時池袋線)

ちなみに、当時縁のあった2083Fはこの日は優等運用でした。

2085Fはこの日は撮れませんでしたが、見かけた気はします。

2014-01-13 西武2073F 各停豊島園行き
2073F(当時3色LED)

2087Fと同様、2073Fも当時はあまり縁がありませんでした。2083F、2085Fとは対照的。

2014-01-13 西武2097F 各停飯能行き1
2097F

2083Fや2085Fに比べると、2097Fを見かける機会は少なかった気がします。

全く見かけなかったわけではないのですが…。

この日は2097Fに乗車して、中村橋へ行きました。

2014-01-13 西武2097F 各停飯能行き2
2097F

2014-01-13 西武2063F 各停池袋行き1

2014-01-13 西武2063F 各停池袋行き2
2063F

この日は、これを撮った後、用事を済ませてから池袋へ行きました。

2014-01-13 西武2089F 各停所沢行き
2089F

この後は、池袋で買い物をしてから、駅に戻りました。

2014-01-13 西武2097F 各停飯能行き3
2097F

この後は2097Fに乗車して、帰宅。この日は2097Fに2回も乗車していました。

続いて、1月18日撮影分。

2014-01-18 西武2085F 各停豊島園行き
2085F(当時3色LED)

この日の一発目は縁のあった2085Fでした。

2014-01-18 西武2085F 各停池袋行き1
2085F(当時3色LED)

2014-01-18 西武2085F 各停西武球場前行き1
2085F(当時3色LED)

この日は2085Fに乗車。当時は乗車機会が本当に多かったです。

2014-01-18 西武2085F 各停西武球場前行き2
2085F(当時3色LED)

2014-01-18 西武2085F 車内車番

この日は適当に車内の車番の写真を撮っていました。

2014-01-18 西武2085F 各停西武球場前行き3

2014-01-18 西武2085F 各停西武球場前行き4
2085F(当時3色LED)

2014-01-18 西武2085F 車内

この日は適当に車内写真も撮っていました。

2014-01-18 西武2083F 各停池袋行き1
2083F(当時池袋線)

2083F、やはりこの日も運用に入っていました。

2014-01-18 西武2083F 各停池袋行き2
2083F(当時池袋線)

この後、後続の急行で石神井公園へ先回りしました。

2014-01-18 西武2083F 各停池袋行き3
2083F(当時池袋線)

そういえば、この写真を撮ってから1年経った今日、2083Fは本川越方に2455Fを連結して運用に入ったようです。

今日は日曜日なので、どうせ単独の運用に入るだろうと思っていたので、驚きました。

撮りたかったですが、受験生なので、撮りに行けなかったです。

2014-01-18 西武2085F 各停池袋行き2
2085F(当時3色LED)

当時、縁のあった2083Fと2085Fの両方を同じ石神井公園で撮っていました。

2014-01-18 西武2085F 各停池袋行き3
2085F(当時3色LED)

2014-01-18 西武2083F 各停豊島園行き
2083F(当時池袋線)

この写真は、まだ載せたことが無かった写真です。

2014-01-18 西武2087F 各停池袋行き
2087F

2014-01-18 西武2089F 準急池袋行き
2089F

2014-01-18 西武2083F 各停池袋行き4
2083F(当時池袋線)

2083Fに乗車。この日2度目の乗車でした。

2014-01-18 西武2083F 各停池袋行き5
2083F(当時池袋線)

実はこの写真も、まだ載せたことが無かった写真です。

今思えば、何で載せなかったんだろうと思います。

2014-01-18 西武2087F 各停豊島園行き
2087F

この写真もまだ載せたことが無かった写真です。

あまりいい写真じゃなかったので、載せなかっただけです。

2014-01-18 西武2085F 各停小手指行き
2085F(当時3色LED)

2014-01-18 西武2085F 各停小手指行き 側面写真
クハ2085

当時、このような写真はあまり撮っていなかったので、悔いが残ります。

来月で2085Fがフルカラーになって1年。未だに信じられないです。

2014-01-18 池袋駅

2番ホームに回送がやってくるのは、休日夕方1回のみです。

3番ホームから発車する電車が3本連続で各停というのも、休日夕方以外はなかなか見られないと思います。

2014-01-18 西武2097F 準急池袋行き

2014-01-18 西武2097F 各停豊島園行き1
2097F

この日は2097Fが3000系の代走運用に入っていました。

3000系がいなくなった今、2097Fがこの運用に入っても、代走とは言えないですね。

この日は池袋から2097Fに乗車して帰宅しました。


こうして1年前を振り返ってみると、当時は2083Fと2085Fをよく撮っていましたが、

その記録が1年後には貴重な記録になるとは思いませんでした。

今は受験前なので、あまり撮影できませんが、受験が終わったら、またいろんな写真を撮って、日々の記録を大切にしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR