2014年2月16日 9108Fの記録から

今日は、昨年2月16日に撮った9108Fの記録を公開します。

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き1

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き2
所沢

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き 側面写真1

この時点で、戸袋窓が埋められていない9000系は9108Fのみ。

この日は9108Fに乗車しました。戸袋窓が埋められる前最後の乗車でした。

2014-02-16 西武9108F 車内写真1

2014-02-16 西武9108F 車内写真2

2014-02-16 西武9108F 車内写真3

2014-02-16 西武9108F 車内写真4

9108Fの車内で戸袋窓と雪を一緒に撮ることができてよかったです。

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き3

2014-02-16 西武9108F 急行飯能行き 側面写真2

2014-02-16 西武9108F 急行池袋行き 側面写真

2014-02-16 西武9108F 急行池袋行き
飯能

飯能でも、9108Fの戸袋窓と雪を一緒に撮ることができてよかったです。

今年は雪がここまで降らなかったのが残念です。

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き1

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き2

2014-02-16 西武9108F 準急所沢行き 側面写真
大泉学園

戸袋窓が埋められる前の9108Fを見たのは、この時が最後でした。


9108Fの戸袋窓が埋められたのは、1年前の今日(2014年2月21日)。

つまり、9000系の戸袋窓原型編成が消滅してから今日で1年。

信じられないです。

コメントの投稿

非公開コメント

昨年の大雪

確かに雪の中の鉄道車両は、撮り鉄の皆様には良い被写体となるでしょう。
しかし一般人や鉄道事業者にとっては、雪は困り物です。道は滑りやすく、電車やバスのダイヤは乱れます。
まして昨年は、東急東横線元住吉駅で電車の追突事故がおきています。
鉄道を趣味とする人々は、時として一般人と違う価値観で判断してしまいがちです。
一般の人にとっては、3色LEDよりフルカラーの方が見やすいです。

Re: 昨年の大雪

本当に信じられないです。
9000系のエコマークは、これから順次撤去されると思います。当記事に載せた9108Fの前回検査が2012年8月なので、今年検査入場すると思います。その際にエコマークと通風機が撤去されると思います。
>池袋線ユーザーさん

確かに、普通の人からすれば、大雪が降るといろいろと大変ですね。
昨年、元住吉で事故が起きてしまったのはショックでした。
まあ、雪景色が見れるのは嬉しいものの、被害が出てしまうのは残念なところです。
昨年は、西武秩父線も雪でストップしてしまい、運転再開まで時間がかかりましたね。横瀬の建物も壊れてしまいましたし。
3色LEDよりもフルカラーの方が見やすいことは言えていますが、3色LEDが見られなくなるのは寂しいです。
>練馬駅近くの住人さん
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR