今日の撮影記録

今日は、立川・八王子方面へ行ってきました。

2015-03-25 総武線E231系ミツB41編成 千葉行き1
中野 ミツB41編成

2015-03-25 総武線E231系ミツB41編成 千葉行き2

2015-03-25 総武線E231系ミツB41編成 千葉行き3
中野 ミツB41編成 05-132F

2015-03-25 東西線直通E231系ミツK1編成 妙典行き
中野 ミツK1編成

普段、自分はあまり見ることのできない妙典行きが撮れてよかったです。

2015-03-25 中央線E233系トタT26編成 高尾行き1
中野 トタT26編成

これに乗って、立川へ。

2015-03-25 中央線E233系トタT26編成 高尾行き2
立川 トタT26編成

今日はなんとなく、立川へ来たのですが、

せっかくだから、南武線を撮ろうと思い、立川から南武線で1駅の西国立へ。

2015-03-25 南武線205系ナハ37編成 快速川崎行き
西国立 ナハ37編成

思った以上に早くて、あまり綺麗に撮れませんでした。

2015-03-25 南武線E233系ナハN2編成 各駅停車川崎行き
西国立 ナハN2編成

南武線は、埼京線や横浜線に比べると、置き換えのペースが遅いみたいですが、

それでも、E233系が増えたなぁと感じました。


この後の、ナハ8編成は、被られたので、後追いを撮影。

2015-03-25 南武線205系ナハ8編成 川崎行き
西国立 ナハ8編成

この後は、駅の外に出て、適当に撮影地を探しましたが、

あまりいいところはなく、踏切で1枚だけ。

2015-03-25 南武線205系ナハ35編成 川崎行き
西国立 ナハ35編成

残念ながら、後ろが切れてしまいました。

これだけ撮って、駅のホームに戻りました。


私が駅に戻ってきてから、一番最初にやってきたのは、

2015-03-25 貨物列車1

2015-03-25 貨物列車2

なんと、貨物列車でした。

偶然にも撮ることができてよかったです。

2015-03-25 南武線205系ナハ46編成 川崎行き
西国立 ナハ46編成

ナハ46編成は、南武線最後の先頭車化改造車となりました。

たまたま目撃情報を入手していたので、撮影することができました。

ナハ4(大窓小窓混在)や、ナハ53(南武線最後の209系)は、日中運用無しだったので、今回は撮影できませんでした。

4月上旬にも南武線を撮りたいと思っているので、その時撮れたらいいなぁと思います。

南武線の撮影は、これにて終了。

しかし、このまま帰っても、つまらないので、

南武線と中央線を乗り継いで、八王子へ移動。

2015-03-25 中央線E233系トタ1編成 高尾行き
八王子 トタT1編成

E233系トップナンバーでした。

2015-03-25 八高線209系ハエ63編成
八王子 ハエ63編成

久しぶりに、東飯能駅近くで八高線を撮りたくなりました。

2015-03-25 中央線E233系トタT39編成 中央特快東京行き
八王子 トタT39編成

鉄道撮影はこれにて終了。

以降は完全に個人趣味活動となります。

横浜線で鴨居へ移動。

またもや、ドラマのロケ地である鴨居の土手へ行ってきました。

2015-03-25 鴨居の土手

今回で3度目の訪問。

今までわざわざ3回もここに来たのに、ドラマのロケ地感が出たことは、一度もありません。

ドラマ撮影時は、晴れていても夕方の時間帯だったり、

昼間でも曇っていたりしたことが多かったから、かもしれません。

次回訪問時は、曇っているときに来たいと思いますが、

しばらくはここに来なくていいかなぁと思います。


この後は適当に付近を歩き回って、暇つぶしをしました。

帰りは特に何も撮らずに、八王子経由で帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR