春休みの未公開記録から

当ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

最近は全く撮影に出ていない私・管理人でございます。

こんなことがあろうかと、春休みに撮影したものの、わざと公開保留にしておいた記録があるので、

今日はその記録を公開します。

まずは、3月23日。

2015-03-23 西武2417F+2535F 各停国分寺行き1
小川 2417F+2535F

この日は、クモハ2417だけ3色LEDに戻された2417Fが国分寺線運用に入っていました。

2015-03-23 西武2417F+2535F 2053F
小川 2417F+2535F 2053F

2417Fの後ろは2535F、小川ですれ違いの電車が2053Fだったので、

N2000系幕車各停同士の並びが見れました。

池袋線ではなかなか見られない並びです。

2015-03-23 西武2053F 2417F+2535F
東村山 2053F 2417F+2535F

2015-03-23 西武2417F+2535F 各停国分寺行き2
東村山 2417F+2535F

ちなみに、クモハ2417の前面は、未だに3色LEDのようです。

2015-03-23 西武2083F 各停新所沢行き

2015-03-23 西武2083F 各停新所沢行き 側面写真

2015-03-23 西武2083F 各停西武新宿行き

2015-03-23 西武2083F 各停西武新宿行き 側面写真

もうすぐ転属から半年になる2083F。

新宿線で2083Fを見るのは、未だに違和感があります。


続いて、3月28日。

2015-03-28 西武2097F 各停保谷行き
江古田 2097F

残念なことに、LEDを少し切らしてしまいました。

2015-03-28 西武10105F 特急西武秩父行き
江古田 10105F

この日はクラシックも運用入りしていました。

2015-03-28 西武38102F 各停西武球場前行き
江古田 38102F

この日は、デーゲームダイヤだったので、新宿線の38102Fも池袋に入線しました。

この後、夕方は豊島園へ。

2015-03-28 西武2097F 各停池袋行き1

2015-03-28 西武2097F 各停池袋行き2
豊島園 2097F

この後は、としまえんで桜を楽しんできました。

桜の写真を今更載せるのは、なんかあれなので、省略します。


続いて、3月29日。

この日は地元で2097Fだけ撮りました。

2015-03-29 西武2097F 各停豊島園行き
江古田 2097F

側面はブレていますが、前面はなんとかうまくいきました。


続いて、4月3日。

この日は、2097Fが各停飯能行きの運用に入っていました。

2015-04-03 西武2097F 各停飯能行き1
江古田 2097F

この日、私はまた豊島園に行きました。

2015-04-03 西武2097F 各停豊島園行き
江古田 2097F

2015-04-03 西武2097F 各停豊島園行き 側面写真
クハ2097

豊島園で停車中の写真を撮るのは飽きたので、駅から少し歩いたところへ。

しかし、豊島線らしさが出せるところって、なかなか見つからないですね。

2015-04-03 西武2097F 各停池袋行き1
豊島園 2097F

この後は、江古田へ戻りました。

2015-04-03 西武2097F 各停飯能行き2
江古田 2097F

2015-04-03 西武2097F 各停飯能行き 側面写真
クハ2097


続いて、4月6日。

まずは、9000系の記録を。

2015-04-06 西武9104F 準急飯能行き
練馬 9104F

2015-04-06 西武9101F 準急所沢行き
練馬 9101F

この日は、9000系の記録は、この2枚だけ。

2015-04-06 西武20151F 30102F
練馬 20151F 30102F

4月2日に池袋線に転属してきた30102Fが、翌3日より、池袋線で運用に入っています。

当時は、2079Fと6151Fが武蔵丘に入場していました。

2079Fはまだ入場中、6151Fは先日出場。入れ替わりで2085Fが入場しました。

2085Fは簡易更新される可能性があり、長期入場が見込まれます。

その他、38105F、32102F、32103Fも今後、入場見込みであり、

それに伴う車両不足を見込んで、30102Fと38115Fは一時的に池袋線に移動した可能性があります。

2015-04-06 西武38110F 各停池袋行き
練馬 38110F

この日は、38110Fが単独運用でした。

1年前はこれが当たり前だったのですが、32106Fと組むようになってからは、休日に単独運用に入るようになりました。

平日も単独で動いていることが時々あります。

今回はこれで以上となります。意外と記録がたまっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

あら、国分寺線とはめずらしいですね
しっかり2000系も今から記録しないと..
だらだらしてるうちにいなくなる!なんて
まだ気が早いですが、僕も記録したいです
なつにひまわりと撮ろうと思います。

Re: タイトルなし

旧2000系も、だいぶ古いですからね。私も撮れるときに撮りたいと思います。

すっかり3000系消滅後は撮鉄減りました。
ずっと旧2000系が走る訳ないですが、
きちょうになるであろう並びも撮
りたいですね。
おまけで新2000との並びも撮りたいです

Re: タイトルなし

旧2000系、今のうちにたくさん撮っておきたいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR