今日の撮影記録

今日は天気が良かったので、撮影に。

10時過ぎに家を出発。

2015-05-10 西武2097F 各停保谷行き 5713レ
江古田 2097Fの5713レ

これに乗って、石神井公園へ。

2015-05-10 西武2097F 各停保谷行き 側面写真
クハ2097

2015-05-10 西武2087F 準急飯能行き1 4121レ
石神井公園 2087Fの4121レ

これに乗って、秋津へ。

2015-05-10 西武2087F 準急飯能行き2 4121レ
秋津 2087Fの4121レ

しばらく秋津で撮影。私の他にも何名か撮影者がいました。

2015-05-10 西武2073F 各停池袋行き1 5306レ

2015-05-10 西武2073F 各停池袋行き2 5306レ
秋津 2073Fの5306レ

2015-05-10 横高Y515F 各停元町・中華街行き1 6816レ
秋津 Y515Fの6816レ

シャッタースピードを上げていたので、LEDを切らしてしまいました。

2015-05-10 横高Y515F 各停元町・中華街行き2 6816レ
秋津 Y515Fの6816レ

シャッタースピードを落として撮影。

2015-05-10 東急4110F 快急元町・中華街行き 1854レ
秋津 4110Fの1854レ

ベイスターズに続いて、ヒカリエもやってきて、

2015-05-10 西武2075F 各停池袋行き1 5104レ

2015-05-10 西武2075F 各停池袋行き2 5104レ
秋津 2075Fの5104レ

ヒカリエに続いて、暗殺教室もやってきて、

2015-05-10 西武2457F+2501F+2503F 急行池袋行き 2130レ
秋津 2457F+2501F+2503Fの2130レ

暗殺教室に続いて、2+4+4までやってきました。

2015-05-10 西武30104F 準急池袋行き 4306レ
秋津 30104Fの4306レ

秋津での撮影はこれにて終了。

この後、改札を出て、なんとなく新秋津の方へ歩いて行ったら、

武蔵野線に乗りたくなってしまい、

せっかくなので、乗ることにしました。

2015-05-10 武蔵野線205系ケヨM13編成 府中本町行き
新秋津 ケヨM13編成

2015-05-10 武蔵野線209系ケヨM73編成 南船橋行き1

2015-05-10 武蔵野線209系ケヨM73編成 南船橋行き2
新秋津 ケヨM73編成

209系に乗りたいと思っていたら、たまたまやってきてくれました。

新秋津から2駅、新座まで乗車。

2015-05-10 武蔵野線209系ケヨM73編成 南船橋行き3
新座 ケヨM73編成

2015-05-10 武蔵野線205系ケヨM34編成 府中本町行き
新座 ケヨM34編成

LED表示になった、武蔵野線の205系。

TwitterやYou tubeで何度か見たことがあるものの、実際に見たのはこれが初めて。

この後、西武バスで清瀬へ移動。

清瀬か東久留米で6157Fを撮りたいと思っていたのですが、

自分が行くのがちょっと遅かったようで、

間に合わず、撮れませんでした…。

次の目的があるため、保谷へ移動。

2015-05-10 西武6155F 各停新木場行き1 6368レ

2015-05-10 西武6155F 各停新木場行き2 6368レ
保谷 6155Fの6368レ

偶然にもNACK5を撮ることができました。

2015-05-10 西武2079F 各停池袋行き1 5724レ
保谷 2079Fの5724レ

坊主になった2079Fが保谷27番出庫(元3000系運用)に入りました。

保谷で降りたのは、これが目的でありました。

2015-05-10 西武30101F 準急飯能行き 4131レ
保谷 30101Fの4131レ

未だに真面目に撮れていない100周年ラッピングの30101F。

2015-05-10 西武2079F 各停池袋行き2 5724レ
保谷 2079Fの5724レ

これに乗って、練馬へ。

2015-05-10 西武2079F 38110F
練馬 2079F 38110F

2015-05-10 西武2079F 各停池袋行き3 5724レ
練馬 2079Fの5724レ

2015-05-10 西武2091F 2069F
練馬 2091F 2069F

フルカラー更新車同士の並びも、すっかり日常的な光景になりましたね。

2015-05-10 西武2079F 各停豊島園行き1 5471レ

2015-05-10 西武2079F 各停豊島園行き2 5471レ
練馬 2079Fの5471レ

所沢寄りに移動。

豊島園からやってくる2079Fを狙います。

2015-05-10 西武2079F 各停池袋行き 5474レ
練馬 2079Fの5474レ

この後、後ろを振り返ると・・・。

2015-05-10 西武2079F 2069F
練馬 2079F 2069F

坊主同士が並んでいました。

今日の撮影は、これにて終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

今週6156Fが営業運転に復帰しましたね。走行音はメトロ7000系と小田急1057Fと1066Fのものを足して2で割ったような三菱製のSiC-VVVFですね。個人的にはその走行音が好みですので新型車両にも普及してもらいたいです。

明日の田無から保谷までの臨時にはラッピングの20151Fが使われるようですね。

20157Fが再び池袋線を走っているわけですが、恐らく池袋線用のドア広告に取り替えられたようなので転属か長期貸出になると思われますが、転属してもらっても構いません。
38115Fは当分池袋線に居続けると思います。

今年度の事業投資計画は月曜日に発表される模様です。

武蔵丘のイベントでは臨時には昨年に続いて30101Fが使われる模様で恐らく写真撮影会は30101Fとヒカリエの4110Fが展示されると思います。

Re: タイトルなし

6156Fが運用復帰したようですね。確かに、あなたの言うとおりのような音のような気がします。

20157Fに関しては、まだよくわからないです。38115Fはもうしばらく池袋線でしょうね。

昨年度も事業投資計画は月曜日の発表でしたし、今年も月曜日辺りに発表されそうですね。

明日からのラッピング車

明日の臨時は、西東京市のマスコットキャラクターの「いこい~な」ラッピング車デビューイベントになります。
池袋線は20151Fのようですが、あと新宿線にも1編成でます。
期間は、来年3月頃までの予定だそうです。

Re: 明日からのラッピング車

本日、20151Fを撮影してきました。新宿線は20156Fのようです。

38113Fを新宿線でみました。
20157Fと関係が、あるのでしょうか?
2063Fのクハ2064のみ坊主でした。
「いこい~な」トレインは、清瀬で、池袋線100周年ラッピング車に抜かれました。

Re: タイトルなし

38113Fと20157Fは、全く関係ありません。
2063Fはクハ2064だけ坊主ですね。
私は100周年ラッピング電車で、いこいーなトレインを追い抜きました。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR