「妖怪ウォッチ」2015夏休み 西武線スタンプラリー開催へ

いつまでも写真がない記事がトップなのは嫌なので。

昨年に引き続き、今年の夏休みも「妖怪ウォッチ」2015夏休み 西武線スタンプラリーを開催することが先日、発表されました。

今年の夏も、20152Fが「妖怪ウォッチ」ラッピング電車として運行するようです。

7月20日と8月16日には、西武球場前駅でイベントを開催するようです。

昨年夏の「妖怪ウォッチ」ラッピングの20152Fの記録でも。

2014-07-23 西武20152F 各停池袋行き 5862レ
ひばりヶ丘 2014年7月23日撮影

2014-07-25 西武20152F 各停池袋行き 5508レ
練馬 2014年7月25日撮影

2014-07-30 西武20152F 各停池袋行き1 5352レ

2014-07-30 西武20152F 各停池袋行き2 5352レ
石神井公園 2014年7月30日撮影

今年の夏も、西武線は盛り上がりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

今年も20000系の妖怪ウォッチのラッピングは走って西武球場前駅で展示会がある一方、できれば去年の9000系京急カラーみたいに9000系1本が営業電車では25年ぶり・リバイバルては14年ぶりに赤電になって撮影会をやってほしいですね。仮に赤電が復活しても100年ヘッドマークか黄色の6000系みたいに池袋~所沢か飯能までの臨時運転になるかもしれません。そろそろ9000系は検査入場はどの編成になるのかが気になる。さらに2085Fはどんな姿で出場するのかも気になる。
その一方でそろそろ夏休みのイベントが発表されそうですね。
夏休みのイベントは本来なら南入曽のイベントが開催発表されるけど、今年は池袋線開通100周年なので2011年の中止も含めて6年半ぶり(ニュースリリースは4年半ぶり)に小手指でイベントが開催される可能性があります。銀・白・黄色の6000系の並びとメトロ10000系・東急5050系・ヒカリエ号・Y500系の並びを期待しています。これをきっかけに南入曽のイベントを春休みに移動して5ヶ月半ある『鉄道イベント長期空欄』を4ヶ月に緩和してほしいです。
しかし、仮に予定通り南入曽でイベントが開催されても子供向けイベントに戻って『電車撮影会』は期待していません。
白・黄色の6000系は所沢~南入曽の入線歴がなく、妖怪ウォッチのラッピング電車の展示も期待できません…。
はたして今週は夏休みイベントはどうなるのか?気になります…。

今年も20000系の妖怪ウォッチのラッピングは走って西武球場前駅で展示会がある一方、できれば去年の9000系京急カラーみたいに9000系1本が営業電車では25年ぶり・リバイバルては14年ぶりに赤電になって撮影会をやってほしいですね。仮に赤電が復活しても100年ヘッドマークか黄色の6000系みたいに池袋~所沢か飯能までの臨時運転になるかもしれません。そろそろ9000系は検査入場はどの編成になるのかが気になる。さらに2085Fはどんな姿で出場するのかも気になる。
その一方でそろそろ夏休みのイベントが発表されそうですね。
夏休みのイベントは本来なら南入曽のイベントが開催発表されるけど、今年は池袋線開通100周年なので2011年の中止も含めて6年半ぶりに小手指でイベントが開催される可能性があります。銀・白・黄色の6000系の並びとメトロ10000系・東急5050系・ヒカリエ号・Y500系の並びを期待しています。これをきっかけに南入曽のイベントを春休みに移動して5ヶ月半ある『鉄道イベント長期空欄』を4ヶ月に緩和してほしいです。
しかし、仮に予定通り南入曽でイベントが開催されても子供向けイベントに戻って『電車撮影会』は期待していません。
白・黄色の6000系は所沢~南入曽の入線歴がなく、妖怪ウォッチのラッピング電車の展示も期待できません…。
はたして今週は夏休みイベントはどうなるのか?気になります…。

Re: タイトルなし

個人的には旧2000系を赤電にしてほしいです。2085Fは普通に黄色い姿で出てくると思います。
今年も普通に南入曽でイベントがあると思います。去年は幸運の赤い電車と妖怪ウォッチが展示されました。黄色い6000系を南入曽で展示できなくはないと思います。

今年も妖怪ウォッチの20050系が運転するんですか。
去年と今年の冬は高校受験のため撮るのを我慢してたのでことしは撮りたい、と思いますね。
南入曽のイベントも発表されましたが、黄色い6050系7Fと9000系3Fの京急電車の並びを予想してたので残念ですが、イベントには行こうと思いました。
あと大相撲快速さんは、白い6000系は所沢~南入曽の入線がないといってますが、過去には6000系9Fが所沢より本川越よりの区間を走ってますたし、6050系4Fは南入曽に入線したこともあるので、初めてではないです。

失礼しました。このブログは初めてコメントするのに先ほどのコメントでごあいさつをしそびれました。
遅くなりましたが拝島快速保谷と申しまして、JR武蔵野線の沿線に住んでおります。今年から通学で西武線も使い、まだ知識がぜんぜんですがよろしくおねがいしますね。

Re: タイトルなし

昨日から妖怪ウォッチラッピングが走り始めましたね。撮れるときに撮りたいと思っています。
南入曽のイベントで6157Fと9103Fの並びが見れないのは残念ですが、イベントは楽しみですね。
ちなみに、あなたはTwitterの保谷都市鉄道@運転士さんではないですよね。
過去にその方が拝島快速保谷という名前でTwitterをやっていて、かなり振り回されたので。
あの方は保谷在住の中学生ですが、あなたは武蔵野線沿線在住で、通学で西武線を使っているようですから。
疑ってしまってすいません。

最近数々とラッピングの車両が登場していますが、妖怪ウォッチにキリンビバレッジのラッピングに注目されています。
妖怪ウォッチは20152F、キリンビバレッジは38110Fにラッピングされています。
30000系では38107F、38109F、38110F、38116Fのいずれかであれば大丈夫ですが、38103F、38104F、38105F、38112Fだと単独時ですら違和感を感じるのでラッピングはあんまりやってほしくないと思います。
今回は38110Fにラッピングされているので、今小手指に放置状態の32104Fと32105Fと32106Fはその後どうなるか気になります。
池袋線で32104F+38112Fのコンビが復活しそうになければ、32104F、32105F、32106F、38112Fは新宿線に転属してほしいです。その代わりに38115Fと30102Fを再び池袋線に転属してきても構いません。

南入曽のイベントでは妖怪ウォッチと黄色い6000系のラッピングが展示されるのでそちらも目が離せません。

Re: タイトルなし

20152Fが妖怪ウォッチ、38110Fがキリンのラッピングになりましたね。
38107F、38109F、38110F、38116Fは単独でも違和感ありませんが、38103F、38104F、38105F、38112Fが単独だと違和感ありますよね。その状態でのラッピングもやめてほしいですね。
32104F+38112Fのコンビ、早く復活してほしいですね。復活する気がないのであれば、38112Fは新宿線に転属しても構いませんが、32104F、32105F、32106Fは池袋線にいてほしいです。38115Fと30102Fも新宿線にいてほしいです。
そういえば、今日、2085Fが武蔵丘を出場したようです。池袋線で3か月ぶりに営業復帰するものと思われます。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR