2009Fが横瀬へ

最近忙しくて全く撮影に出ていない私・管理人でございます。

本日、2009Fが横瀬へ廃車回送されたので、現役時代の写真を。

2014-07-23 西武2033F 2009F
小川 3色LED時代の2033Fとの並び 2014年7月23日撮影

2014-07-23 西武3005F 2009F
小川 懐かしの3005Fとの並び 2014年7月23日撮影

3005Fの引退から1年ちょっとで2009Fが廃車になるとは思いませんでしたね。

2014-07-23 西武2009F 1241F
東村山 西武園線運用の1241Fとの並び 2014年7月23日撮影

2014-07-23 西武2009F 各停国分寺行き 6684レ
東村山 2014年7月23日撮影

2014-07-23 西武1241F 2009F
東村山 西武園線運用の1241Fとの並び 2014年7月23日撮影

2014-07-23 西武2009F 各停東村山行き 6689レ
東村山 2014年7月23日撮影

2014-11-22 西武2009F 各停本川越行き 5713レ
所沢 2014年11月22日撮影

2015-08-22 西武2009F 2033F
東村山 2033Fとの並び 2015年8月22日撮影

この時が最後となりました。

数週間前までは2009Fがこのタイミングで落ちるとは思いませんでした。

最近になって、車内の例のものが2015Fに移され、月検切れが近いということで、

突然廃車が騒がれるようになりました。

2009Fは2012年9月の検査入場時に行先表示が3色LEDから幕に戻された編成で、

それ以来は幕車でありながら、未使用部が黒色の編成であり、

個人的には結構好きな編成でした。

あまりいい記録ができなかったのが残念です。

今までありがとう、さようなら、2009F。

コメントの投稿

非公開コメント

本日武蔵丘車両検修場出場を出場した池袋線所属の2453Fが南入曽へ回送されたらしく、先程Twitterを確認したら国分寺線似て営業運転しているとの事でどうやら新宿線へ転属した様です。最近2403Fの状態がかなり酷いので近々それを置き換えて補う為に来たのか気になっているのと同時に池袋線からあと8両の何かが新宿線に転属して30106Fが池袋線に配置されるとか言っている人がいますが2000系は足手まといなのでこれ以上新宿線には転属して来て欲しくはありませんし、今年度置き換え対象は新宿線がメインなので30106Fと38117Fは必ず新宿線に所属して車両のサービスの質を向上して欲しいと思っています。

Re: タイトルなし

2453Fが新宿線に転属したようですね。2403Fは車体の状態が酷いようですが、廃車対象なのでしょうかね。フルカラー化された2連はまだ走ると思いますが…。
30106Fも38117Fも新宿線所属の可能性が高そうですね。池袋線のN2000系もこれ以上新宿線に転属してほしくないですね。

来年の春にダイヤ改正をするのか気になります。
30000系28両が新宿線所属で2000系は12両廃車になった一方…
2455F・2083F・6001F・6002F・20002F・20004Fの池袋線復帰と30002Fの池袋線転属を望んでいます。
さらに38108Fも池袋線に転属して32104F+38108Fのコンビを実現して38107Fを8両単独運用にしてほしいです。
東急5050系・Y500系の一部を10両化にして元町・中華街から急行和光市行き4本→急行清瀬行き・急行川越市行き2本ずつと、小竹向原からの快速急行を快速に格下げ・池袋駅から優等電車の10両化で区間準急復活・飯能行きは急行と快速2本ずつ・準急は小手指発着・日中の各停は豊島園行き10分おきにしてほしいです。

2009Fは11月7日まで残って横瀬で展示をして有終の美を飾ってほしい…。

2453Fの転属に伴い、池袋線から2両の前期型がいなくなり残念ですね。
去年新宿線に転属した2083Fと早く組んでもらいたいですね。

Re: タイトルなし

確か、東上線内急行の地下直が来年の春から設定されるので、その時に5社でダイヤ改正をすると思います。
個人的には38108Fを転属させるよりも32104F+38112Fを復活させて38107Fを単独運用に回してほしいです。
他は現状維持でいいような気がします。
>大相撲快速さん

2453F+2083Fのコンビ、新宿線でも実現してほしいですね。
>池袋線ユーザーさん
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR