車両故障を起こしてから…

2014-10-24 西武2097F 各停豊島園行き 5519レ

画像は昨年10月に池袋で撮った2097F。

池袋2番ホームには今年度中にホームドアが設置されることが決まっており、このような写真ももうすぐ撮れなくなります。

金曜日の夜に池袋から2097Fで帰りたいとずっと思っているのですが、それがなかなかできません。

そんな2097Fですが、先週月曜日、車両故障を起こしてしまいました。

それ以来、運用に入っておらず、小手指に留置されている状態が続いています。

2097FはN2000系で唯一のVVVF搭載車であり、今となっては池袋線のN2000系で唯一の3色LED車にもなってしまいました。

今現在、2097Fがどんな状況なのか、すごく心配です。

もしかしたら、去年みたいなことになってしまったのかもしれません。

2097Fが離脱している関係で、現在は池袋線で3色LEDのN2000系が1本も走っていないことになります。それはすごく寂しいです。

一日でも早く運用に復帰してほしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

2097F、昨年度と同じ不具合により運用を離脱ですか!!

知りませんでした!

Re: タイトルなし

2097Fに関しては、状況がまだはっきりしていません。もしかしたら、去年と同じ不具合かもしれません。
とにかく早く運用に復帰してほしいです。

2097Fの優先席ステッカーが張り変わっていたので近日復帰すると思われます。

Re: タイトルなし

2097Fの優先席ステッカーが更新されましたね。近々復帰してくれるといいのですが…。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR