学校帰りに2097Fを撮影

今日は学校帰りに池袋で2097Fを撮影してきました。

2015-11-13 西武2097F 各停豊島園行き
池袋

カメラを新しくしてから、夜に撮影したことがほとんどなかったので、明るさがうまく調整できませんでした。

また2097Fを撮りにここに来たいのですが、そう簡単にはできないのが現状です。

ホームドア設置準備工事も始まっており、このような写真もいつまで撮れるのやら…。

コメントの投稿

非公開コメント

2013Fが廃車されたことに伴い、2457Fが新宿線に転属したようですね。
その後2459Fと2083Fが検査入場すると思われます。
そして20000系10両1本ぐらい池袋線に転属してきてほしいです。

2513Fが武蔵丘から出場して狭山線(池袋線)で運用入りしてるのと2029Fがその後廃車のため小手指に回送されたようです。
個人的には2513Fよりも20106Fが池袋線に来てほしかったですね。
早く20106Fを池袋線に復帰(転属)してきてほしいです。

Re: タイトルなし

2457Fも2513Fも恐らく転属でしょうね。
2029Fが小手指に回送されましたが、2013Fがまだ全車搬出されていないので、廃車はまだのような気がします。4連と組んで池袋線運用にでも入ってくれると面白いのですが…。
個人的にも20106Fが池袋線に戻って来てほしいですが、さすがにそれはないと思います。

2029Fは明らかに廃車回送される可能性が高そうです。
そして38117Fは12月13日頃にやってくるようですが、新宿線の可能性ありそうですね。更に2025Fが廃車される可能性があります。
更に2063F、2073F、2085F、2087F、2089F、38112F、32104F〜32106Fのこれらを全て新宿線に転属して、20102F、20104F〜20108Fのこれら全てと新2000系4両1本を池袋線に転属してきてほしいです。

Re: タイトルなし

2029Fは今日はずっとパン上げで小手指にいたようです。
38117Fは12月13日にやってくるようですね。恐らく新宿線所属になるでしょう。どの編成が廃車になるかは予想しづらいです。検査期限はもうあまり関係なさそうな気がします。
車両移動はそんなにたくさんやる必要はないと思います。

2029Fはやはり小手指で車輪添削のために来たようでそして南入曽へ戻っていきました。
その後どれが廃車されるか予想がつかなくなりました。

正直言って2513Fが何で池袋線に転属したのか意味わかりません。
2453Fと2457Fが新宿線に転属してるのでただ10両の運用を減らしているとしか言えないと思います。
更に新2000系8両1本新宿線に、20000系10両1本池袋線に転属するのはまだわかりますが…
早く2513Fは新宿線に戻ってほしいです。
その頃に20106Fが新2000系8両1本と入れ替わるように池袋線に帰ってきてほしいです。

Re: タイトルなし

2029Fは車輪添削だったようですね。
2513Fの転属は正直無意味な気がします。2453Fと2457Fの転属や旧2000系の廃車ともあまり関係なさそうですし、池袋線に4連を増やしてもあまり意味がないでしょうし。

つまり年内に2513Fは新宿線に戻してほしいと思います。

やはり2029Fはクーラー取替で小手指にやって来て南入曽に戻ったので、年内に廃車されてもおかしくない状況だと思われます。

繰り返しで申し訳ないですが、年内に2025Fと2029Fが横瀬に廃車回送された頃に2513Fが新宿線に戻りそれと同時に20106Fが池袋線に帰ってきてほしいです。

Re: タイトルなし

2029Fはクーラー交換で小手指に来たようですね。台車のフラットがうるさいようなので、次の廃車候補かもしれないですね。検査期限的に考えても危ないですが、実際、検査期限までまだ余裕のある編成が廃車になったりもしてますから、予想はしづらいです。
2513Fは池袋線にいても意味ないと思うので、早く新宿線に戻ってほしいです。20106Fも年末ぐらいに池袋線に戻ってきてほしいですが、可能性は低そうです。

2513F転入

小手指に2513Fが転入したようです。これは来春より運行される「観光電車」の関連かもしれません。4000系1本を改造するための、予備車ではないでしょうか。

Re: 2513F転入

となると、緊急時対策ですかね。秩父線はほとんどの電車がワンマン運転なので、基本的に4000系しか使わないでしょうし。

西武2097f廃車

ついに新2000系にも廃車だとっ!悲しいですね‥‥

Re: 西武2097f廃車

本当に寂しいです。新2000系の3色LEDが消滅したのはとても悲しいです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR