

今日の撮影記録

今日は普通に池袋線を撮ってきました。

2015-12-26 西武2087F 各停池袋行き 5454レ
江古田 2087Fの5454レ

2015-12-26 西武2075F 各停池袋行き 5104レ
江古田 2075Fの5104レ

一部のベンチレーターが撤去されてしまったのは少々残念。

ベンチレーターが残っている編成もだいぶ少なくなりましたね。

2015-12-26 西武2077F 各停池袋行き 5456レ
江古田 2077Fの5456レ

2015-12-26 西武2087F 各停所沢行き1 5303レ
江古田 2087Fの5303レ

これに乗って、石神井公園へ。

2015-12-26 西武2087F 各停所沢行き2 5303レ
石神井公園 2087Fの5303レ

2015-12-26 西武2079F 各停池袋行き1 5308レ

2015-12-26 西武2079F 各停池袋行き2 5308レ
石神井公園 2079Fの5308レ

2015-12-26 西武2077F 各停保谷行き 5717レ
石神井公園 2077Fの5717レ

2015-12-26 西武9105F 準急飯能行き1 4129レ
石神井公園 9105Fの4129レ

これに乗って、飯能へ。

2015-12-26 西武9105F 準急飯能行き2 4129レ
飯能 9105Fの4129レ

この後は、元加治7号近くへ移動。

2015-12-26 西武9104F 急行飯能行き 2133レ
元加治~飯能 9104Fの2133レ

今日は2年前のリベンジ的な感じでここに来てみました。

2015-12-26 西武10102F 特急池袋行き 28レ
飯能~元加治 10102Fの28レ

2015-12-26 西武2075F 各停池袋行き 5110レ
飯能~元加治 2075Fの5110レ

2015-12-26 西武30101F 準急飯能行き 4131レ
元加治~飯能 30101Fの4131レ

シャッタースピードの設定をミスってしまいました。

2015-12-26 東急4101F 快急飯能行き 1713レ
元加治~飯能 4101Fの1713レ

これは1/400ですが、それでも切れてしましました。

東急のLEDって、そんなに切れやすかったっけ。

2015-12-26 西武30101F 急行池袋行き 2150レ
飯能~元加治 30101Fの2150レ

2015-12-26 西武9102F 準急飯能行き 4133レ
元加治~飯能 9102Fの4133レ

2015-12-26 西武9102F 準急池袋行き 4132レ
飯能~元加治 9102Fの4132レ

ここでの撮影はこれで終了。

今日は八高線を撮らずに飯能駅に戻りました。

2015-12-26 西武10105F 特急西武秩父行き 19レ
飯能 10105Fの19レ

たまたま来たので撮影。

この後は、石神井公園へ移動。

2015-12-26 西武2075F 各停飯能行き 5121レ
石神井公園 2075Fの5121レ

2015-12-26 メトロ7101F 各停新木場行き 6536レ
石神井公園 7101Fの6536レ

これに乗って、練馬へ。

2015-12-26 西武2079F 準急池袋行き 4352レ
練馬 2079Fの4352レ

2015-12-26 西武2079F 20152F
練馬 2079F 20152F

2015-12-26 西武2085F 各停池袋行き 5730レ
練馬 2085Fの5730レ

2015-12-26 西武6153F 快速急行飯能行き 1719レ
練馬 6153Fの1719レ

2015-12-26 西武2097F 各停豊島園行き 5493レ
練馬 2097Fの5493レ

これに乗って、豊島園へ。

2015-12-26 西武2097F 各停池袋行き1 5496レ

2015-12-26 西武2097F 各停池袋行き2 5496レ
豊島園 2097Fの5496レ

これにて今日の撮影を終了としました。

それなりに満足できる撮影だったと、自分では思います。

コメントの投稿

非公開コメント

東急車のLEDは切れやすいです。
話は変わりますが5050系の運番よりもY500の運番の方が切れにくいと感じるのは気のせいでしょうかね..

私の場合は今日は見事に横瀬でレッドアロークラシックと2000系初期車(2025F)の並びを撮りました。
おそらく1月3日まで2025Fは横瀬の11番留置は確立なので、年内でもいいのでぜひ狙ってみてください。そのかわり午前中に上りのレッドアロークラシックの運用を確認して横瀬に行くのをお勧めします。

来年の2000系は2001Fを幕車に復帰をして、現在唯一の原型の幕車の2011F・2015Fは1日でも末長く頑張ってほしいです。

Re: タイトルなし

東急のLEDは切れやすいタイプでしたか。運番に関しては、あまり気にしてないので、よくわからないですが、Y500系の場合はシャッタースピードを落として撮影するから切れにくいのかもしれませんね。
>準急入間市さん

旧2000系とクラシックの並びが撮れたのですか。よかったですね。
私も狙ってみたいですが、他にもやりたいことがあるので、残念ながら時間がとれなさそうです。
2011Fと2015Fは一日でも長く頑張ってほしいですね。
>大相撲快速さん

3月のダイヤ改正までに東急の4102Fと4106Fを10両に戻してほしいです。

そして年明けに38117Fが新宿線で営業運転に就いたら、池袋線の2531F+2533Fと入れ替わるように20106Fを池袋線に転属してほしいです。

つまり20106Fが池袋線に復帰するなら、2501F+2503Fか2531F+2533Fのどちらかと交換してほしいです。
4+4両の運用が多すぎて運用に支障をきたすので新宿線から8両固定、もしくは10両固定を転属してほしいです。
2531Fと2533Fが新宿線に復帰したら、幕に戻してほしいです。

Re: タイトルなし

38117Fは年明けに営業運転開始すると思います。
他は特に何もないと思います。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
