スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

去年は撮影機会が減ってしまい、ブログ更新頻度も減ってしまいましたが、その状況は今年も続きそうです。

それでも今年は去年よりは撮影機会を増やせたらいいなと思っています。

2016年も「西武池袋線 きまぐれ撮影記」をよろしくお願いします。

写真が無いのも寂しいので、過去の記録でも。

2014-01-04 西武2085F 各停所沢行き
2085F(当時3色LED) 2014年1月4日撮影

この写真を撮ってからもう2年が経つのですね。

当時は3色LEDのN2000系未更新車(8連)が池袋線には4本(2073F.2085F.2087F.2097F)いたので、

今に比べたらまだ狙いやすかったのですが、

2097Fだけになってから狙うのが難しくなってしまいました。

特に行先にこだわったりすると、狙うのが余計に難しくなってしまいました。

天気や用事との兼ね合いがうまくいかないこともあり、年末はそれで苦労しました。

2097Fもいつまで3色LEDでいてくれるかわからないので、

撮れるときに撮っておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

去年は黄色の6000系はひっそり姿を消して3月に6057Fは元の6000系に戻るのは濃厚で、2月の小手指のイベントの開催は絶望的になりました。春休みに観光列車デビューイベントの開催も期待しているけど、3月26日に周辺にある小学校で土曜授業実施(終業式)で4月2日も西武プリンスドームでももクロのライブ開催で臨時電車の運転で車両に余裕むがないので春休みの小手指でイベント開催も絶望的です。
さらに冬は個性的な車両や赤電復活も期待できません。2000系と9000系の赤電リバイバルは春以降に期待しましょう…。

3月に西武と東急でダイヤ改正も期待できません…。
この後も東急5000系の6ドアの置き換えによる増備で、一部の5050系の10両化をするのかも期待しています。

仮にダイヤ改正するなら副都心線直通は日中はオール10両化にして飯能発着は快速急行(東急線は特急)と快速(東急線は急行)にして保谷以降の副都心線直通の各停は朝夕だけにしてほしいし、清瀬発着の電車の復活もしてほしいです。

ブログ更新を楽しみにしていますので、今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
黄色い6000系は運行延長が検討されているようなので、それに期待しましょう。
小手指でのイベント開催、赤電復活、ダイヤ改正での大きな変化もあまり期待できないですね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。