放課後に撮影

今日は学校が午前中で終わったので、午後撮影してきました。

2016-01-21 小田急ロマンスカー 回送
成城学園前 MSEの回送

2016-01-21 メトロ16111F 多摩急行唐木田行き
成城学園前 16111F

3月のダイヤ改正でなくなる日中の多摩急行。

これに乗って、新百合ヶ丘で快速急行に乗り換えて、町田から横浜線に乗車。

2016-01-21 横浜線E233系クラH017編成 各駅停車東神奈川行き1
町田 クラH017編成

2年前の今頃は落成したばかりで試運転を繰り返していたクラH017編成。

駅スタンプが剥がされてしまったのが寂しいです。

2016-01-21 横浜線E233系クラH017編成 各駅停車東神奈川行き2
中山 クラH017編成

2016-01-21 横浜線E233系クラH016編成 各駅停車桜木町行き
菊名 クラH016編成

この編成も2年前の今頃は落成したばかりで試運転を繰り返していましたね。

横浜線のE233系もデビューからもうすぐ2年とは早いですね。

この後は東横線を撮影。

2016-01-21 横高Y515F 各停元町・中華街行き
菊名 Y515F

2016-01-21 横高Y513F 各停保谷行き
菊名 Y513F

2016-01-21 横高Y513F Y515F
菊名 Y500系同士の並び

この並びに気を取られていたら、反対側からヒカリエが…

2016-01-21 東急4110F 特急元町・中華街行き1
菊名 4110F

一応撮れましたが、ちょっと残念な結果に…

時間が取れたらリベンジしたいです。

2016-01-21 東急4110F 特急元町・中華街行き2
菊名 4110F

2016-01-21 東急5169F 各停菊名行き
菊名 5169F

住友不動産販売ラッピング。

2016-01-21 東急5169F 横高Y511F
菊名 5169FとY511F

反対側からまたY500系。

2016-01-21 メトロ10101F 特急川越市行き
菊名 10101F

これに乗って、池袋へ。

2016-01-21 西武2097F 各停池袋行き 5496レ
池袋 2097Fの5496レ

とうとうN2000系最後の3色LED車となった2097F。

本日、20153Fがフルカラー化されたため、池袋線の3色LEDも珍しくなってきました。

2016-01-21 西武2097F 各停豊島園行き 5501レ
池袋 2097Fの5501レ

これに乗って、帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近小田急の写真が目立ちますね。
今年の小田急は3月26日から千葉県・茨城県に進出を注目する一方、常磐線も神奈川県に進出も注目しています。

しかし、10月恒例の『小田急ファミリー鉄道展』は海老名駅北口再開発工事の影響で2025年まで開催休止になる可能性もあり心配です。保存されているSE車も喜多見に移動する可能性もあるので、『小田急ファミリー鉄道展』が海老名駅北口再開発工事の影響で消滅する可能性もあるので心配です…。

新2000系の3色LEDも2097Fだけになったけど、池袋線の新2000系の幕車は少ないのでしばらく安泰だと思います。
しかし、2097Fも幕車になるのも時間の問題で、2063Fが唯一の日中の黄色い電車で貴重な『各停○○』なので、2097Fの幕車を歓迎しています。
私自身は2455F・2457F・2083F・2535F・6001F・6002Fの池袋線復帰を望んでいる一方、32104F~32106F・2501F・2503F・2513Fの新宿線転属を望んでいます。

Re: タイトルなし

私は小田急沿線の高校に通っている者なので、最近は小田急も撮影しています。
3月26日のダイヤ改正で、小田急4000形が常磐線に、JRE233系2000番台が小田急に乗り入れるようになるようですね。楽しみです。
「小田急ファミリー鉄道展」には僕はまだ参加したことがありません。一度行ってみたいです。開催休止にならないでほしいですね。
2097Fは個人的にはまだ3色LEDのままでいてほしいです。3000系の幕を余らしていない限り、2097Fが幕になることはないと思います。
個人的には、2535Fと2513Fを入れ替えてほしいです。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR