放課後に新宿線撮影

今日は放課後に新宿線を撮りに行ってきました。

2016-02-04 西武38113F 各停西武新宿行き 5152レ
西武新宿 38113Fの5152レ

2016-02-04 西武2523F+2051F 急行拝島行き 2351レ
西武新宿 2523F+2051Fの2351レ

検査明けの2523Fがやってきました。

2016-02-04 西武2523F+2051F 車両連結部
車両連結部

左が2523F、右が2051Fです。

西武鉄道ロゴが増え、SEIBUロゴが減っていますね。

2016-02-04 西武2061F 各停田無行き1 5163レ
西武新宿 2061Fの5163レ

2016-02-04 西武2061F 各停田無行き 側面写真
クハ2062

3色LEDから幕に戻された2061Fがやってきました。

2016-02-04 西武2061F 各停田無行き2 5163レ
西武新宿 2061Fの5163レ

2016-02-04 西武20104F 急行拝島行き 2353レ
西武新宿 20104Fの2353レ

最近フルカラー化された20104F。

2016-02-04 西武20154F 各停新所沢行き 5827レ
西武新宿 20154Fの5827レ

こちらも最近フルカラー化された20154F。

フルカラー化されたときは傷物語ラッピングがまだありましたが、先日剥がされました。

2016-02-04 西武2067F 各停田無行き1 5165レ
西武新宿 2067Fの5165レ

こいつもフルカラー化されてからもうすぐ2年が経ちますね。

2016-02-04 西武2067F 20154F
西武新宿 2067F 20154F

この並びもこれから当たり前になっていくんでしょうね。

2016-02-04 西武2067F 各停田無行き2 5165レ
西武新宿 2067Fの5165レ

2016-02-04 西武2057F 各停 -- 5156レ
西武新宿 2057Fの5156レ

2016-02-04 西武2057F 各停拝島行き 側面写真
クハ2058

今度は2057Fがやってきました。

2016-02-04 西武2057F 各停拝島行き 5309レ
西武新宿 2057Fの5309レ

2016-02-04 西武2455F+2083F 急行西武新宿行き 2670レ
西武新宿 2455F+20**Fの2670レ

後ろの編成はというと…

2016-02-04 西武2455F+2083F 側面写真
クハ2084

なんと、元池袋線所属の2083Fでした。しかも、相手も元池袋線所属で同時に転属した2455Fという。

完全に池袋線コンビでした。

2083Fで高田馬場へ移動。

2016-02-04 西武2455F+2083F 急行拝島行き 2355レ
高田馬場 2455F+2083Fの2355レ

2016-02-04 西武2453F+2055F 急行西武新宿行き 2360レ
高田馬場 2453F+2055Fの2360レ

このアングルは望遠でないといい写真が撮れないですね。

2016-02-04 西武38117F 各停新所沢行き 5829レ
高田馬場 38117Fの5829レ

これに乗って、下落合へ。

2016-02-04 西武2007F 各停西武新宿行き 5834レ
下落合 2007Fの5834レ

あまりいい結果にはなりませんでした。

今度は西武新宿か中井で撮ってみたいです。

今日はこれにて撮影を終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

新宿線の2455F+2083Fのコンビは違和感がありますね。私も新宿線の所沢駅で2455F+2083Fの見たことがあります。
その時の私の本音は『2455Fと2083Fは池袋線転属か?』…と、思いました。
つい最近、新宿線の所沢駅で2083F+2457Fのコンビも目撃しました。やはり『池袋線復帰か?』…と、思いました。

現在2459Fは検査中で4月にどんな姿で出場するのかも注目しています。
さらに2459F出場後に2461Fの検査入場もあるので、2455F・2457Fが池袋線復帰をするのかも注目しています。

新2000系前パン編成は6編成中3~4編成は土休日も終日運用に入ってほしいです。

しかし、その一方で池袋線開通100周年にも関わらず小手指車両基地でバレンタインイベントが5年ぶりの開催発表→7年ぶりの開催がないのに嘆いています。『西武鉄道100年アニバーサリー』にも関わらず小手指車両基地でバレンタインイベントを開催しないのは、なんで?

さらに6057Fは今月後半~来月に元の6000系に戻る可能性が高く、『黄色の6000系』は3ヶ月早く終了したのは残念です…。(?)
黄色の6000系は2月14日まで通常運用に入ってからスマイルビジョン改造をしてほしかったです。

Re: タイトルなし

元池袋線同士で組んでいるのは、たまたまだと思います。
2459Fが簡易更新されるかされないか気になるところですね。
小手指でのイベントは残念ながら今年もなさそうですね。
黄色い6157Fは今月中には出場すると思います。元の姿に戻るのは3月か4月くらいでしょう。出場後すぐに戻ることはないと思います。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR