半蔵門線などを撮影

今日は学校行事で駒沢の方へ行ったので、そのついでにちょっくら撮影。

2016-02-19 東急8637F 中央林間行き
青山一丁目 8637F

いきなり青帯がやってきました。

2016-02-19 東武51056F 準急中央林間行き
青山一丁目 51056F

東武50050系は嫌いではないですが、あまり好きでもないです。

2016-02-19 東急8620F 中央林間行き
青山一丁目 8620F

2016-02-19 メトロ8111F 鷺沼行き
青山一丁目 8111F

これに乗って、駒沢大学へ。

放課後に二子玉川と自由が丘に行こうかなとも思いましたが、結局行きませんでした。

駒沢大学からメトロ8107Fで渋谷へ。

2016-02-19 メトロ8107F 回送
渋谷 8107F

渋谷止まりの電車でした。

2016-02-19 東武51057F 準急久喜行き

2016-02-19 東武51057F 急行久喜行き
渋谷 51057F

日中の田園都市線上り準急は、東武線内急行となるため、渋谷で種別変更となります。

この後は、東横線・副都心線ホームへ。

2016-02-19 東急5164F 5166F
渋谷 5164F 5166F

この後は、池袋へ。

2016-02-19 西武2097F 各停清瀬行き1 5855レ

2016-02-19 西武2097F 各停清瀬行き2 5855レ
池袋 2097Fの5855レ

設定本数が少ない清瀬行きに2097Fが入りました。

今日は以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

半蔵門線・田園都市線で言うと7割は昭和の車両で西武と同様カラフルですね。

とくに東武30000系・東急2000系・8590系・8500系の紫・8506Fの幕車・伊豆なつカラーは超レア車両で全車両制覇は難しく8590系・2000系・8500系の唯一の幕車の8506Fが来るのが運次第です。

いつ8500系が再度置き換えるのかわからないので、ぜひ撮影をお勧めしたいです。それよりも東急2000系は東横線の9000系を彷彿するけど、いつか東武線乗り入れ改造をしてほしい…。

私自身は2016年度の東急の事業計画で5000系6ドアの置き換えのほか、東横線の5050系の一部を10両化にして、来年のダイヤ改正で急行をオール10両化にして急行和光市行きを飯能行き(西武線は快速)と川越市行き(東上線は各停)にしてほしいです。その一方で東急のダイヤ改正発表の内容はいつになるのか?

3月26日に西武線の副都心線の保谷・石神井公園発の各停が飯能発の快速に格上げの可能性もあります。

それにしてもダイヤ改正前に2097Fの清瀬行きを撮ることが無事にできて何よりです。

3月26日からの時刻表の発売が今から待ち遠しい…。

Re: タイトルなし

個人的にはサークルKの2000系、8590系、8606Fは結構好きです。8500系も今のうちに撮っておきたいですね。
現在、8連となっている4102F、4106F、10103Fはいつ10連に戻されるか気になるところです。
3月26日のダイヤ改正に伴う時刻表の発売も待ち遠しいですね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR