今日の記録と1年前の記録から

適当に今日の記録と1年前の記録を比べたりしてみます。

2015-03-22 西武2075F 各停池袋行き 5444レ

これは、1年前に撮った2075F。

2016-03-20 西武2075F 各停池袋行き

これは、今日撮った2075F。

1年前はベンチレーターが全て残っていましたが、今はクハ2076の一部が撤去されてしまいました。

ちなみに、2075Fは前回検査が2012年3月なので、まもなく検査入場するものと思われます。

2015-03-22 西武2079F 各停池袋行き 5304レ

これは、1年前に撮った2079F。

当時はベンチレーターが全て残っていましたが、この数週間後に検査入場し、ベンチレーターは撤去されてしまいました。

2079Fは、フルカラーになったのが去年の2月下旬で、入場したのが去年の4月上旬でした。

つまり、2079Fがフルカラーでベンチレーターがあった期間は1か月ちょっとでした。

2016-03-20 西武2091F 各停池袋行き

これは、今日撮った2091F。今もベンチレーターが全て残っていますね。

2016-03-20 西武38111F 各停池袋行き

先月末から池袋線で走っている38111F。

写真はありませんが、去年の今頃は38115Fが池袋線に来ていましたね。

2016-03-20 西武20158F 各停池袋行き

最後に20158F。

池袋線の20000系の3色LED車は20158Fのみとなってしまいましたね。

N2000系最後の3色LED車である2097Fは見れませんでした…

コメントの投稿

非公開コメント

3年前のダイヤと土曜日からのダイヤを比べると変わり映えしないですね。

車両も3ドアが撤退して池袋線の黄色い電車も京急カラー・L‐train・新宿線転属で減っているのも事実です。

今後も車両の動きはどうなるのかわからないけど、メトロ・東急も含めてひとまず様子を見たいと私は思っています。

この後も検査が近い9000系9001F・9004Fの動向の様子を見て、4月下旬以降の様子を見て6月の電車フェスタで赤電の先行展示を期待したいところです。

現在のダイヤも土曜日のダイヤも保谷行き4本は納得できない…。せめて池袋と元町・中華街発の保谷行きは清瀬行きにしてほしかったのも、私自身の本音です…。

明日、さよならいこい~なトレインの運転が保谷.東伏見~西武球場前間にてあります。ラッピング状態で両編成が並ぶ(?)姿は、これが最後かと思われます。

連投、失礼いたします。
池袋線は、5353レのスジ
新宿線は、7601レのスジです。

Re: タイトルなし

今回のダイヤ改正、あんま変わってないような気もしますね。
今後の動きには注目ですね。
>大相撲快速さん

明日は球場でいこいーなトレインの並びが見れそうですね。
>ぽってさん
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR