今日の撮影記録

今日は池袋線を撮影してきました。

2016-04-09 西武20158F 各停西武球場前行き 5353レ
江古田 20158Fの5353レ

2016-04-09 西武9108F 準急池袋行き 4118レ
江古田 9108Fの4118レ

2代目L-train、運行開始から3か月近く経ちますが、まだあまり撮れてないです…。

2016-04-09 西武2069F 各停池袋行き 5720レ
江古田 2069Fの5720レ

2016-04-09 西武9102F 急行飯能行き 2123レ
江古田 9102Fの2123レ

2016-04-09 西武2097F 各停豊島園行き 5453レ
江古田 2097Fの5453レ

2016-04-09 西武20151F 各停飯能行き 5113レ
江古田 20151Fの5113レ

2016-04-09 西武2087F 各停所沢行き 5303レ
江古田 2087Fの5303レ

2016-04-09 西武2097F 各停保谷行き 5717レ
江古田 2097Fの5717レ

これに乗って、石神井公園へ。

2016-04-09 西武20152F 各停池袋行き 5106レ
石神井公園 20152Fの5106レ

2016-04-09 西武6157F 急行飯能行き 2129レ
石神井公園 6157Fの2129レ

黄色い6157Fもあまり撮れなかった気がします。

2016-04-09 西武2069F 各停西武球場前行き 5355レ
石神井公園 2069Fの5355レ

改正前は石神井公園日中毎時04分発、34分発の電車は1番発着でしたが、

改正後は2番発着に変更されました。

有楽町線からの各停小手指行きも改正で日中は1番から2番に変更となったため、

日中の各停は全て2番発着となりました。

緩行線から急行線への転線も日中は見られなくなってしまいました。

2016-04-09 西武9105F 準急飯能行き 4131レ
石神井公園 9105Fの4131レ

池袋日中毎時10分発、40分発の準急は、

改正前は石神井公園で快急を待避していましたが、

改正後は練馬で待避するようになりました。

それに伴い、石神井公園2番発着から1番発着に変更となりました。

しかし、今日は快急が遅れていたため、

4131レは本日に限り、石神井公園で快急の待ち合わせをしていました。

改正前のパターンですね。

9105Fに乗って、所沢へ。

2016-04-09 西武263F 回送1
所沢 263Fの返却回送

多摩川線に向かう253Fの牽引をした263Fの返却回送がやってきました。

小手指へ先回り。

2016-04-09 西武263F 回送2
小手指 263Fの返却回送

残念なことに曇ってしまいましたが、いい記録にはなったと思います。

2016-04-09 東急4110F F快急小手指行き 1811レ
小手指 4110Fの1811レ

F快急初撮影です。

この後は、所沢へ移動。

2016-04-09 東急4101F F快急元町・中華街行き 1718レ
所沢 4101Fの1718レ

2016-04-09 西武30101F 急行池袋行き 2152レ
所沢 30101Fの2152レ

2016-04-09 西武2063F 準急所沢行き 4307レ
所沢 2063Fの4307レ

2016-04-09 西武9108F 準急池袋行き 4134レ
所沢 9108Fの4134レ

2016-04-09 東急4110F F快急元町・中華街行き 1812レ
所沢 4110Fの1812レ

2016-04-09 西武2069F 各停池袋行き 5358レ
所沢 2069Fの5358レ

ここでの撮影にはまだあまり慣れていないせいか、どうしても左スカになってしまいます…

この後は、練馬へ移動。

2016-04-09 西武2087F 20158F
練馬 2087F 20158F

最後に地元で撮影。

2016-04-09 西武2087F 各停所沢行き 5313レ
江古田 2087Fの5313レ

2016-04-09 西武2097F 各停豊島園行き 5493レ
江古田 2097Fの5493レ

これを撮って、今日の撮影を終了としました。

コメントの投稿

非公開コメント

江古田中程いい撮影地ですね笑

Re: タイトルなし

上りホームから撮った下り電車の写真のことですかね。
まあ、撮りやすいからそこで撮ってるだけです笑。

最近の30000系8+2の事情と2531Fはなぜ運用に就かない⁉︎

最近2531Fが小手指に来てますが営業運転に就かずに池袋線と新宿線に行き先を出しています。そして新宿線の車内広告のままなので近いうちに新宿線に戻る可能性があるようです。

32104F+38107F、32105F+38109F、32106F+38110Fの状態が続いていますがいつまでこのような状態ですかね。この状態が続くならこれらを新宿線に転属して、30102F、30105F、30106Fを池袋線に転属してもらいたいところです。

明日から食堂車が運用開始されますが九州での大地震に伴い、出発式が中止になったのは残念ですね。

今年の武蔵丘のイベントはL-trainと赤い電車の並びで展示されるのかそれとも30000系とヒカリエの並びで展示されるかが気になります。

Re: 最近の30000系8+2の事情と2531Fはなぜ運用に就かない⁉︎

2531Fがこれからどうなるか気になりますね。
32104Fは38112Fとのペアに戻してほしいです。32105Fと32106Fは予備として活用してほしいです。
4009Fの出発式中止は残念ですね。
武蔵丘のイベントで何が展示されるか気になりますね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR