丸ノ内線02系の路線図式&LED式案内表示器

ご無沙汰しております。最近全く撮影に出ていない私・管理人でございます。

今日は路線図式&LED式案内の02系に乗ってきました。

2016-04-28 丸ノ内線02系 路線図式案内表示器

2016-04-28 丸ノ内線02系 LED式案内表示器

丸ノ内線の02系では、車内案内表示器のパッとビジョン化が進んでおり、

路線図式&LED式の編成は減りつつあります。

個人的にパッとビジョンの02系は嫌いです。

今日は路線図式&LED式の編成が来るまで何本待ったことやら。

数えきれないくらい待ちました。

それだけ減ったのですね。

無くなる前にまた乗りに行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合は丸ノ内線で言うと赤い500形がいる時代はおなじみで子供のころ母の実家に行くのに母・姉と一緒に池袋~淡路町までよく500形に乗っていました。

昭和63年~平成7年までの02系と500形が走っていた時代が好きでした。

とくに500形の行き先灯がある編成が営団地下鉄(東京メトロ)のなかで一番好きで地下鉄博物館の301号車も好きです。

02系もよく乗っているけど、個人的に02系の原型編成のほうが好きです。車内はどちらでも良いと思っています。

01系は引退間近・東西線の05系の初期車の一部が廃車・06系は全廃が相次ぎ03系も置き換えが始まるので02系が安泰も何よりだけど…。

私自身は久しぶりに500形を再現した『赤い02系』の復活を望んでいます。

Re: タイトルなし

500形が走っていた頃は自分はまだ生まれていませんでした。
02系だと、個人的にはやはり、路線図式&LED式案内の編成が好きです。
02系は安泰かと思っていましたが、数年後に丸ノ内線に新車が入るようで、置き換え対象となってしまうようです。
赤い02系、なかなかよさそうですね。更新車ではサインウェーブが復活していますが、車体が赤にはなりませんでしたね。
プロフィール

SI-04

Author:SI-04
性別 男性
都道府県 東京都

自己紹介
池袋線沿線在住。主に西武を撮影。時々他社の撮影もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR